【お知らせ】 ゴールデンウィークの営業と配送について



Web Magazine

「 八清 」様が手掛けるリノベーション京町家へ。
和のテイストにも合うコーディネートをご紹介いたします。

こんにちは。おおばです。
今回はリセノインテリア法人事業部より、事例のご紹介です。

京都の町家を数多くリノベーションされている不動産、
八清 (ハチセ)」様の物件へ、家具、雑貨をコーデ
ィネートいたしました。

同じ京都市内、ということもあり、家具や雑貨は、
私たちスタッフでお伺いし、ディスプレイも手がけてまいりました^^

町家、和のテイストにも馴染むコーディネート。

たっぷりご紹介させていただきます。

20200422082347.jpg

京都の暮らしに寄り添った不動産 八清 様。

今回ご縁あり、コーディネートさせていただくことに
なりました、「 八清 」様について、ご紹介させていただきます。

20200421165734.jpg
出典:https://www.hachise.jp/

創業60年以上の京都の老舗不動産会社で、
京町家をメインに、リノベーションを手掛けられています。

町家以外にも、マンション販売、賃貸、シェアハウス、
宿泊施設など、京都の「 暮らし 」をたくさんご提案されています。

ご紹介する詳しい物件情報はこちら https://www.hachise.jp/buy/64055/index.html
販売物件 https://www.hachise.jp/buy/index.html
賃貸物件 https://www.hachise.jp/rent/

物件ごと、そのエリアのお店情報や、神社、お寺、
世界遺産情報!など、そこでどんな風に暮らせるか、
とてもイメージしやすく紹介されています。

間取り好きな私としては、見ているだけでワクワク
するような内容ばかりです♪

八清様が扱われる物件は、 京町家をそのまま活かした
お家から、和モダン、北欧テイストなど趣きは様々!

こちらは以前、雑誌「 &Premium 」の撮影に、京町家
をお借りさせていただいた際の、ワンシーンです。

20200423124444.jpg

20200423114501.jpgRe:CENO STYLING BOOK No.220

和室から続く外廊下や、お庭の木など、建物の歴史、
趣きを感じられますね。

このような、歴史深い町家も多くございますが、
町家の良さを残しながら、現代の暮らし、テイストに
フィットした、リノベーションもたくさん提供されているのです。

今回ご依頼いただいた物件は、まさに和を感じつつ、
モダン要素を取り入れた、住まいでした^^

上質な内装に合わせた、和モダンなコーディネートをご紹介いたします。

20200423123218.jpg

お家は思わず覗き込みたくなる、路地の中にございました。
外観や、玄関周りは京町家の趣きを残されています。

玄関土間、和室、廊下と続き、その奥には、
ぱっと明るく開放感あるダイニングが広がります。

ダイニング奥にあるお庭から、差し込む光がとても印象的でした^^

20200422084206.jpg

差し込む光と、オーク無垢材の床が室内を明るくしてい
ます。

また、キッチンの壁面に貼られた飴色のタイルが、
空間を引き締めていて、すごくかっこよかったです!

一度、工事中に現場を拝見させていただきましたが、
朝の爽やかな朝食シーンや、日中のコーヒータイム...
などダイニングで過ごすシーンがイメージできました。

その時から、同行したスタッフと、このダイニングに
ぜひ合わせたい!と決めていたのが、こちらのテーブル。

20200421173845.jpg

リセノで大人気な 伸長式ダイニングテーブル folk-natural です。

床材と同じオーク材で、カラーもナチュラルで揃え、
より統一感ある上質なコーディネートに仕上げました。

円形テーブルなので、和室によく使われる座卓と、
イメージがリンクされます^^

「 食卓を囲う 」というイメージを強調しました。

合わせたチェアは、 merge dining chair です。

こちらも同じくオーク材を使用しているため、素材や
カラーの統一感、そして背面の縦格子がポイントです。

こちらも和の空間に使われる縦格子を意識し、合わせました。

20200422091016.jpg

こちらは2階の書斎スペース。

床材は1階と同じくオークの無垢材、そして黒に塗装
されたの棚板、梁、白い壁と、メリハリがあり、
和モダンなかっこよさを感じます^^

そこで、チェアもモダン的で、和の繊細さも感じられ
るよう infiniti TONDINA をコーディネート。

20200423133310.jpg

線が細くスタイリッシュで、マットな黒に塗装された
脚部、柔らかに曲げられた座面などが、空間に馴染みます。

コーディネート後、担当者様からは、スタッフからも
好評でした!とお声をいただけて、とても嬉しかったです^^

物件の詳細については、八清様のサイトに掲載がございます。
ご興味ある方、ぜひサイトもじっくりご覧くださいませ。

八清様サイト https://www.hachise.jp/

ホームステージングで、より暮らしをイメージしやすくなります!

いかがでしたでしょうか。

今回、和のテイストに合わせつつ、現代的な要素も
含めたコーディネートをご提案させていただきました。

モデルハウスや、物件の販売時には、家具や雑貨が
コーディネートされていると、イメージがガラッと変わります。

ご来場されるお客様が、より居心地がよく、魅力ある
暮らしをイメージできるよう、お手伝いさせていただきます。

20200422095040.jpg

20200422103220.jpg

モデルハウス、販売物件ご検討の方、
オフィスコーディネートなど、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Styling Furniture

伸長式ダイニングテーブル folk/NA

¥ 128,000 ~




View More
みんなの保存数:6

暮らしにあったダイニングの選び方

雑貨・食器特集

リビング家具特集
リセノ初の書籍出版
リセノ初の書籍出版
センスのいらないインテリア
ナチュラルヴィンテージを知る
インテリアを学ぶ
インテリアを楽しむ
リセノのこと
特集
人気の連載

「お仕事レポート」の最新記事 4件

2023年11月22日(水)
お仕事レポート

【リセノの裏側】vol.17 社内目標共有会「みんなで作る、はじまりの一日」

総勢56名が集った「社内目標共有会」「第5回社食堂」の様子をレポートします。

人事部 相馬 12
2024年4月16日(火)
お仕事レポート

【リセノの裏側】vol.20 はじまりの春「リセノ初めての入社式」

リセノで実施された入社式の様子をご紹介します。

人事部 大西 5
2024年1月16日(火)
お仕事レポート

【リセノの裏側】vol.18 編集課「発信を通して、お客様とインテリアを繋ぐ。」

自社メディア「Re:CENO Mag」の企画や管理を行う、リセノ編集課のお仕事風景をご紹介!

人事部 大西 4
2024年2月15日(木)
お仕事レポート

【リセノの裏側】vol.19 バイヤーチーム「商品の魅力に向き合い、世界観を作っていくこと。」

国内外からナチュラルヴィンテージアイテムを仕入れる、バイヤーチームをご紹介!

人事部 大西 3

「お仕事レポート」の人気記事 4件

2022年2月14日(月)
お仕事レポート

【 福岡店ができるまで。】お店完成までの道のりをレポートします。

春にオープンする福岡店。近況と周辺スポットの魅力をお伝えします。

元編集部 岩部 103
2022年4月26日(火)
お仕事レポート

【こんにちは、福岡】Re:CENO FUKUOKAからのご挨拶

4月15日、Re:CENO FUKUOKAオープンいたしました。これからこの店舗で、皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

福岡店店長 榎本 71
2022年1月31日(月)
お仕事レポート

【リセノの裏側】vol.1 Thanks Letter.「誰に対しても、感謝の気持ちを。」

リセノってどんなブランド?今年、新設されたばかりの人事部部長が、社内文化にスポット当てた連載をスタートします。

人事部 相馬 66
2022年3月15日(火)
お仕事レポート

【リセノのあの人】人事部の相馬さんへインタビューしました。

知られざるリセノの文化や、部署の裏側、ハリネズミと暮らす素敵なお部屋について伺いました。

リセノ制作部 65

インテリアを学ぶ、楽しむ、好きになる。
『Re:CENO Mag』