【お知らせ】 ゴールデンウィークの営業と配送について



Web Magazine

【 晴れのち、キッチン 】楽しみ探しのワンルーム

こんにちは、リセノスタッフのおかです。

今回から、エッセイを
書かせていただくことになりました。

初回なので、簡単に自己紹介をさせていただきます。

好きなことを仕事にしたい! と
撮影とインテリアのお仕事を経験したあと、
リセノに入社しました。

現在は、カメラマン・動画制作・ライティングなど
様々なことに挑戦させていただいています。

大好きなインテリアとカメラ。

2つともに携われるお仕事ができて
ありがたいなあと過ごす毎日です。

20211006162551.jpg

「2つとも」といえば
暮らしにも思い当たることがあります。

大阪生まれのわたしは
大阪も好きだけど京都も好き。

どこに住むか迷った結果、
どちらともの魅力も楽しめるよう
大阪でひとり暮らしをしながら
京都へ通う日々を送っています。

20211006162546.jpg

お部屋はコンパクトなワンルーム。

背伸びしたインテリアはできないのですが
自分らしいお部屋づくりを楽しんでいます。

20211006162556.jpg

小さな頃から好奇心旺盛で
好きなことがたくさんあります。

趣味は何? という質問には
いつも返答に迷ってしまうけれど、
今パッと思いつくのは料理です。

あんまり凝ったものは作れないので
「得意」というより「好き」というかんじ。

正直、ひとり暮らしだと
出来合いのものを買った方が
お財布にやさしかったりするのですが、
(しかも最近の市販のごはんって、とっても美味しい...。)

作っていく過程や
彩りを考えながら盛り付けている時間が楽しいですし、
自分で作ったんだー! という
達成感も味わえるので好きです。

それに、料理をすることは
暮らしに豊かさを
もたらせてくれるなあと感じます。

20211006162602.jpg

ひとり暮らしを始めるとき
自分の中で密かに決めた目標。

「暮らしを楽しむ」

とてもシンプルな言葉だけど
この気持ちをずっと忘れずに
暮らしていきたいな、と思っています。

たとえば、つい先日のこと。

お気に入りのカフェで
ぶどうスイーツフェアをしていたのですが
情勢もあり、なかなか足を運べず...。

それならおうちですればいいんだ! と
「おうちぶどうスイーツフェア」を
開催しました。

20211006162615.jpg

ぶどうパフェに、ぶどうパンケーキ。

食べる前に写真を撮って、
次の日とかに見返して。

「あ〜これおいしかったな〜」なんて
思い出しては、心が満たされます。

こんなふうに、なんてことない1日が
ちょっと豊かになる工夫を探しながら
暮らす日々です。

わたしにとって、
おうちは自分で「楽しい」を作れる空間。

マイペースなひとり暮らしの日常を
これから綴っていければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします^^

Styling Furniture

フロアライト GRASP

¥ 46,200



Styling Goods

マガジンラック JUGLAS

¥ 9,790


トレー KITO 長木瓜盆

¥ 5,500 ~


カトラリー Cutipol GOA Black Silver

¥ 1,375 ~


カトラリー Cutipol GOA Brown Silver

¥ 1,485 ~


CAST ダブルウォール

¥ 1,540 ~



View More
みんなの保存数:74

カーテン特集

ベッド・寝具特集

リビング家具特集
リセノ初の書籍出版
リセノ初の書籍出版
センスのいらないインテリア
ナチュラルヴィンテージを知る
インテリアを学ぶ
インテリアを楽しむ
リセノのこと
特集
人気の連載

「みんなのエッセイ」の最新記事 4件

2024年4月19日(金)
みんなのエッセイ

【整理収納のヒント手帖】本当に必要な「キッチン家電」を見直してみました。

常設する家電を減らすメリットと、手放してラクになった3つの家電

maho 5
2024年4月09日(火)
みんなのエッセイ

【まいにち、ちょっといいこと。】はじまりの4月

この春から、娘は小学校、息子は保育園へ。子育ての新たな章に入ったような、そんな気持ちです。

moegi 3
2024年4月23日(火)
みんなのエッセイ

【くちぶえエッセイ】専業主婦を卒業した40歳の春

人生の折り返し地点。これからはやりたい事をやります。

masha 2
2024年4月25日(木)
みんなのエッセイ

【にちにちこれ、好日】かっこいい生き方へ向かって。

自分の向く方向性を決めるのは難しい。そのために必要な「覚悟と決心」を持てる人でありたいな。

hitosan

「みんなのエッセイ」の人気記事 4件

2021年7月15日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】ご機嫌に暮らそう。

思わず、ご機嫌にはなうたを歌いたくなるような、暮らしをたのしむ様子をお届けします。好きなことや物がギュッと詰まったエッセイをお楽しみください。

siippo 680
2021年9月16日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】食欲の秋の始まりです。

ぐっと涼しくなった今日この頃。景色、お庭、料理と秋の装いを感じられるようになってきました。そんな秋の風景を子供たちと楽しむ様子、お届けさせていただきます。

siippo 335
2021年8月19日(木)
みんなのエッセイ

【 はなうた日和 】夏のお楽しみを集めよう。

まだまだ暑い日々が続きますね。子供たちと過ごす夏休みは賑やかで楽しく、成長を感じる一コマも。そんな暮らしの風景をお届けします。

siippo 291
2021年11月25日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】パンが好きなんです。

パン好きさんたちの笑顔を思い浮かべて。作る時間も、みんなで食べる時間も至福のひとときです。

siippo 185

インテリアを学ぶ、楽しむ、好きになる。
『Re:CENO Mag』