【お知らせ】 ゴールデンウィークの営業と配送について



Web Magazine

【はなうた日和】パンが好きなんです。

11月。

朝晩すっかり冷え込むようになり、
起床後にストーブをつけることが日課になってきました。

ここから春が来るまでは、こんな生活が続くのですが。
嫌いではないんですよね^^ 
(あ、寒いのは苦手なので嫌なのですが。笑)

あぁ。あったかい。。。

それだけのことですが、静かな朝の。
ちょっとした幸せを感じる時間。

今年からは新たに石油ストーブを導入したので、
本格的に寒くなるまでは、
このストーブに頑張ってもらおうと思っています^^

20211122194305.jpg

こどもたちが園から持ち帰ってきた、
さつまいもを帰宅後に焼いて、
おやつに食べる日々。 

これがまた美味しくて^^

どっさり持ち帰ってきましたが、
あっという間に無くなりそうです。

食欲の秋。。。。。
ってことにして。笑

美味しいものを食べて寒さに負けず、
元気に過ごしていきたいですね^^

20211122194356.jpg

さて。今回は、美味しいもの繋がりで。
大好きな "パン" について、お話しようかなと思います^^ 

お付き合いよろしくお願いしますね。

20211122194648.jpg

いつかの朝食。
(コストコのクロワッサン♪)

母親がパンが好きなのもあって、
こどもの頃から朝食には必ずパンが登場していました。

私たちがご飯の日でも母親は必ずパン。
美味しそうなパンを買って帰宅した日には
夜ご飯のあとでも、
ちょっとだけ食べちゃおうかな〜♪
なんて食べていた母。

ご飯のあとにパン?!
なんて当時は思っていましたが、
今は気持ちが分かるくらいに私もパン好きに。。。

パン屋さんを見かければ寄り道したくなり、
美味しそうなパンを見かければ、
つい手にとってしまいます。笑

私が初めてパンを作ってみようと思ったのは
10年以上前のことなのですが、
想像していたより大変で。。。
でも実験のようで楽しくて。

パンが焼ける美味しそうな香りと、
自分で作った達成感と。
並んだパンの愛らしさと。。。

焼きたてを味見した時の幸せ
(これが一番かもしれません。笑)

私の好きなことのひとつ、パン作りです^^

20211122194725.jpg

そんな私の娘もパンが大好き。

作ることも好き。ですから、
時間があれば "パンを作りたいなぁ。"
と言うようになりました。

ひとりで作るのも。
ふたりで作るのも。

どちらも違う楽しさがあって好きです^^

20211122194809.jpg

これは去年の夏頃。

一生懸命ですね^^

娘が2歳くらいの時から
一緒に作ることも楽しんでいます。

20211122194840.jpg

このパンは夫が好きなので良く焼くパン。

お義母さんもパンが大好き^^ 
届けると喜んでくれるので、
いつも多めに焼いています。

夫と娘は似ていて。
クリームパンや、卵のパン、サンドイッチなんかも好き。

息子はピザやソーセージのパン、
チーズのパン、あとはチョコレートのパンが好き。

私はドライフルーツやナッツ、
クリームチーズが入ったパンが好き。

母はレーズンパン。
お義母さんはハード系のパンが好き。

皆さんは、どんなパンが好きですか?(♪

自分が食べたいのももちろんあるけれど、
パン好きさんたちの喜ぶ顔が見たくて。

あれこれ考えながら作るのも大好きな時間です^^

みんなの保存数:185

カーテン特集

ベッド・寝具特集

リビング家具特集
リセノ初の書籍出版
リセノ初の書籍出版
センスのいらないインテリア
ナチュラルヴィンテージを知る
インテリアを学ぶ
インテリアを楽しむ
リセノのこと
特集
人気の連載

「みんなのエッセイ」の最新記事 4件

2024年4月25日(木)
みんなのエッセイ

【にちにちこれ、好日】かっこいい生き方へ向かって。

自分の向く方向性を決めるのは難しい。そのために必要な「覚悟と決心」を持てる人でありたいな。

hitosan 13
2024年4月19日(金)
みんなのエッセイ

【整理収納のヒント手帖】本当に必要な「キッチン家電」を見直してみました。

常設する家電を減らすメリットと、手放してラクになった3つの家電

maho 5
2024年4月23日(火)
みんなのエッセイ

【くちぶえエッセイ】専業主婦を卒業した40歳の春

人生の折り返し地点。これからはやりたい事をやります。

masha 4
2024年4月09日(火)
みんなのエッセイ

【まいにち、ちょっといいこと。】はじまりの4月

この春から、娘は小学校、息子は保育園へ。子育ての新たな章に入ったような、そんな気持ちです。

moegi 3

「みんなのエッセイ」の人気記事 4件

2021年7月15日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】ご機嫌に暮らそう。

思わず、ご機嫌にはなうたを歌いたくなるような、暮らしをたのしむ様子をお届けします。好きなことや物がギュッと詰まったエッセイをお楽しみください。

siippo 680
2021年9月16日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】食欲の秋の始まりです。

ぐっと涼しくなった今日この頃。景色、お庭、料理と秋の装いを感じられるようになってきました。そんな秋の風景を子供たちと楽しむ様子、お届けさせていただきます。

siippo 335
2021年8月19日(木)
みんなのエッセイ

【 はなうた日和 】夏のお楽しみを集めよう。

まだまだ暑い日々が続きますね。子供たちと過ごす夏休みは賑やかで楽しく、成長を感じる一コマも。そんな暮らしの風景をお届けします。

siippo 291
2021年11月25日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】パンが好きなんです。

パン好きさんたちの笑顔を思い浮かべて。作る時間も、みんなで食べる時間も至福のひとときです。

siippo 185

インテリアを学ぶ、楽しむ、好きになる。
『Re:CENO Mag』