【お知らせ】 ゴールデンウィークの営業と配送について



Web Magazine

【 まあ、いいペース 】そういうふうにできている。

こんにちは。
リセノスタッフのえがみです。

今回から、エッセイを
書かせていただくことになりました。

ドキドキしていますが、
まずは、簡単に自己紹介をさせてください。

生まれと育ちは、神奈川県。

すこし離れて暮らすお母さんからは、
気まぐれで、
近所の川に住む「カモの親子」の成長記録が
ラインに届きます。

好きな場所は、沖縄のまち。

どこにいても、マイペースで居られる
のんびりとした空気と三線の音が、
心地よくて、だいすきです。

20211023215410.jpg

リセノでのお仕事は、
二子玉川にある店舗のスタッフです。

お客さまをお迎えしながら、
お店のディスプレイや、
SNSの運用に携わっています。

20211031175011.jpg

わたしがリセノに入社したのは、
ちょうど6年前。

大学4年生のときです。

「このお仕事をしているんだから、
もっとインテリアを知らないと。」

なんて、大きな希望と口実をもとに、
実家を出たのは、それから1年半後。

今では、ひとり暮らし歴5年目になりました。

20211023221036.jpg

20211031175403.jpg
海辺で拾ったサンゴも一緒に棚上に。

そして、ちょうど先日。

4年間お世話になったアパートの
更新のタイミングがやってきました。

今度は、
「ソファーを置きたいから」という、
とても現実的な理由で、お引越し。

ひとり暮らしからの、ひとり暮らし。

お部屋の広さは、
6.5畳から、8.5畳になりました。

いざ、引越してみると、
まさかの、バスが通ると揺れる家。

20211023220212.jpg

最初は、なんてこったと、
頭を悩ませましたが、
慣れてしまうと、揺りかごの様?

夜になると、
物音ひとつしなかった前のお家よりも、
今の方が、なぜだかグッスリ寝てしまいます。

暮らしは、
思いがけないハプニングの連続ですが、
大抵のことは、
どうにかなってしまうもので、
歳の分、思い出し笑いが増えていきます。

時には、ブルーな日もやってきますが、
そんなときは、もともと
「そういうふうにできている。」と
開き直りのおまじない。

20211023220753.jpg

この言葉は、ちびまる子ちゃんの著者、
さくらももこさんの本で出会ったのですが、
とても便利で、だいすきです。

私も、まるちゃんのように、
つづく生活の中に、
ゆるい楽しみを見つけながら、
過ごしていきたいなと思います。

まあ、いいペースに。

これからどうぞ、
よろしくお願いいたします。

20211023215201.jpg
ps.沖縄の竹富島で出会った猫さん。

Styling Furniture

R.U.S 基本セット【通常】 高さ54cm×幅92cm(ウッドキャビネット)

¥ 42,600 ~


R.U.S 基本セット【通常】 高さ54cm×幅92cm(シェルフボード88)

¥ 24,600 ~


ケーキスタンド CHABATREE

¥ 6,160 ~


ラグマット BIANCA LINE-DOT 四角形タイプ

¥ 10,800 ~


オーディオ Tivoli Audio Model One BT

¥ 44,000


ふた付きスリムバスケット AROROG

¥ 5,500 ~


スツール JUGLAS RECT

¥ 14,080


2WAY バスケット

¥ 3,300 ~




View More
みんなの保存数:80

カーテン特集

ベッド・寝具特集

リビング家具特集
リセノ初の書籍出版
リセノ初の書籍出版
センスのいらないインテリア
ナチュラルヴィンテージを知る
インテリアを学ぶ
インテリアを楽しむ
リセノのこと
特集
人気の連載

「みんなのエッセイ」の最新記事 4件

2024年4月19日(金)
みんなのエッセイ

【整理収納のヒント手帖】本当に必要な「キッチン家電」を見直してみました。

常設する家電を減らすメリットと、手放してラクになった3つの家電

maho 5
2024年4月09日(火)
みんなのエッセイ

【まいにち、ちょっといいこと。】はじまりの4月

この春から、娘は小学校、息子は保育園へ。子育ての新たな章に入ったような、そんな気持ちです。

moegi 3
2024年4月23日(火)
みんなのエッセイ

【くちぶえエッセイ】専業主婦を卒業した40歳の春

人生の折り返し地点。これからはやりたい事をやります。

masha 2
2024年4月25日(木)
みんなのエッセイ

【にちにちこれ、好日】かっこいい生き方へ向かって。

自分の向く方向性を決めるのは難しい。そのために必要な「覚悟と決心」を持てる人でありたいな。

hitosan

「みんなのエッセイ」の人気記事 4件

2021年7月15日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】ご機嫌に暮らそう。

思わず、ご機嫌にはなうたを歌いたくなるような、暮らしをたのしむ様子をお届けします。好きなことや物がギュッと詰まったエッセイをお楽しみください。

siippo 680
2021年9月16日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】食欲の秋の始まりです。

ぐっと涼しくなった今日この頃。景色、お庭、料理と秋の装いを感じられるようになってきました。そんな秋の風景を子供たちと楽しむ様子、お届けさせていただきます。

siippo 335
2021年8月19日(木)
みんなのエッセイ

【 はなうた日和 】夏のお楽しみを集めよう。

まだまだ暑い日々が続きますね。子供たちと過ごす夏休みは賑やかで楽しく、成長を感じる一コマも。そんな暮らしの風景をお届けします。

siippo 291
2021年11月25日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】パンが好きなんです。

パン好きさんたちの笑顔を思い浮かべて。作る時間も、みんなで食べる時間も至福のひとときです。

siippo 185

インテリアを学ぶ、楽しむ、好きになる。
『Re:CENO Mag』