【お知らせ】 ゴールデンウィークの営業と配送について



Web Magazine

【 晴れのち、キッチン 】
家族をつなぐ、わんぱく犬

3人兄弟の真ん中に生まれた私は
自分でも思うくらいマイペース。

何かの本で読んだけれど、
真ん中っ子の性質は
「自由人」らしい。

★1_IMG_0004.jpg

それもあってか、どうやら私には
ひとり暮らしが向いているようで、
寂しいと思うこともほとんどなく
毎日をのびのびと楽しんでいます。

そんな自由人が実家へ帰るのは、
愛犬に会いたくなったとき。

これを言うと「たまには家族に
会いたくて帰ってきてよー!笑」と、
母は言うのだけれど。
(家族に会いたいときもあります^^)

★2_IMG_0006.jpg

梅雨がやってくる少し前。

例のごとく愛犬に会いたくなったので
散歩にでも行こうよと、弟を誘いました。

私の弟も実家を出て暮らしているので
タイミングによっては
なかなか会えない期間があって。

散歩ついでに、久しぶりに
会おうかなと考えたのでした。

★3_IMG_0011.jpg

待ち合わせは、午後2時。

お腹もすくだろうし、作ってみたかった
「わんぱくサンド」を作りました。

具材たっぷりで、たしかに
「わんぱく」という言葉がよく似合う。

トロ~ッと半熟のゆでたまごと、
透き通るような春キャベツ。
隠し味は、ピリリと粒マスタード。

★4_IMG_0113.jpg

外は思っていたより気温が高くて
梅雨より先に、夏が
きてしまうんじゃないかと思うくらい。

半袖で来ればよかったな~と
ちょっぴり後悔しながら、
弟と、もうひとり(1匹)の弟と
合流しました。

愛犬の名前は「アポロ」。
ウェルッシュコーギーの男の子です。

見ると思わずつられてしまう、
へらっという笑い方がすき。

★5_IMG_0137.jpg

都合の悪い言葉には聞こえないふりをするのに
「おやつ」「さんぽ」「たべる?」という言葉には
どんなに小さな声でも振り向く。

「日本語わかってるよね?」と
冗談で話しかけると、へらっと笑う。

★6_IMG_0270.jpg

子犬のころからとにかく元気で、
この日は首輪から抜け出す
相変わらずのやんちゃっぷり。

★7_IMG_0272.jpg

だけど、おやつにつられて
すぐに捕まっていました。

★8_IMG_0314.jpg

そろそろ休憩。

外で見るサンドイッチは、
陽射しがたっぷりあたって
より色鮮やかです。

「うまい!」と、口いっぱいに頬張る弟と
他愛のない話をします。

★9_IMG_0340.jpg

実家にいたとき、
犬を飼いはじめて気づいたのは
家族の会話が増えたこと。

「今日こんなことしてたで~」とか
「かわいい写真とれたから見て!」とか。

一緒に夜の散歩に行けば、
家ではあまり話さないことを
ぽつぽつ話したり。

それは、実家を出た今もそのままで。

母から送られてくるアポロの写真は、
家族が連絡を取り合うきっかけに
なっています。

そして、別々の場所で暮らす私たち兄弟が
たまに会う理由のひとつ。

すこし大袈裟かもしれないけど、
ペットは家族をつないでくれる
架け橋のような存在なんだと思います。

★10_IMG_0372.jpg

帰り道でも、元気いっぱい。

まだまだ遊び足りなさそうだし、
今日は実家でゆっくりしていこうかな。

「また一緒に散歩行こ~」と言うと
弟が返事をするより先に、
アポロが振り返って、へらっと笑った。

やっぱり日本語分かってるよなあと思いつつ
私も、へらっと笑い返した。

Styling Furniture

1人掛けソファー folk/BR

¥ 133,000


木製ベッド folk/BR

¥ 79,800 ~


フロアライト GRASP

¥ 46,200


テーブルライト SIENI

¥ 25,800


ラグマット BOHO

¥ 10,800 ~



Styling Goods

クッションカバー WOOLEN

¥ 6,800


スクエアバスケット AROROG

¥ 4,180 ~



View More
みんなの保存数:55

カーテン特集

ベッド・寝具特集

リビング家具特集
リセノ初の書籍出版
リセノ初の書籍出版
センスのいらないインテリア
ナチュラルヴィンテージを知る
インテリアを学ぶ
インテリアを楽しむ
リセノのこと
特集
人気の連載

「みんなのエッセイ」の最新記事 4件

2024年4月25日(木)
みんなのエッセイ

【にちにちこれ、好日】かっこいい生き方へ向かって。

自分の向く方向性を決めるのは難しい。そのために必要な「覚悟と決心」を持てる人でありたいな。

hitosan 13
2024年4月19日(金)
みんなのエッセイ

【整理収納のヒント手帖】本当に必要な「キッチン家電」を見直してみました。

常設する家電を減らすメリットと、手放してラクになった3つの家電

maho 5
2024年4月23日(火)
みんなのエッセイ

【くちぶえエッセイ】専業主婦を卒業した40歳の春

人生の折り返し地点。これからはやりたい事をやります。

masha 4
2024年4月09日(火)
みんなのエッセイ

【まいにち、ちょっといいこと。】はじまりの4月

この春から、娘は小学校、息子は保育園へ。子育ての新たな章に入ったような、そんな気持ちです。

moegi 3

「みんなのエッセイ」の人気記事 4件

2021年7月15日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】ご機嫌に暮らそう。

思わず、ご機嫌にはなうたを歌いたくなるような、暮らしをたのしむ様子をお届けします。好きなことや物がギュッと詰まったエッセイをお楽しみください。

siippo 680
2021年9月16日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】食欲の秋の始まりです。

ぐっと涼しくなった今日この頃。景色、お庭、料理と秋の装いを感じられるようになってきました。そんな秋の風景を子供たちと楽しむ様子、お届けさせていただきます。

siippo 335
2021年8月19日(木)
みんなのエッセイ

【 はなうた日和 】夏のお楽しみを集めよう。

まだまだ暑い日々が続きますね。子供たちと過ごす夏休みは賑やかで楽しく、成長を感じる一コマも。そんな暮らしの風景をお届けします。

siippo 291
2021年11月25日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】パンが好きなんです。

パン好きさんたちの笑顔を思い浮かべて。作る時間も、みんなで食べる時間も至福のひとときです。

siippo 185

インテリアを学ぶ、楽しむ、好きになる。
『Re:CENO Mag』