【お知らせ】 ゴールデンウィークの営業と配送について



Web Magazine

アートポスター入門編!
モノクロアートを取り入れて、海外インテリア風に!

元京都店 戸田
こちらの記事は、2016年02月19日公開の記事です。内容に古い情報が含まれる場合がございます。

みなさん、こんにちは。
Re:CENO KYOTO とだです。

海外インテリアに、必ずと言っていいほど
取り入れられているアートポスター。

生活必需品ではないけれど、お部屋を一気に
おしゃれにしてくれる、インテリアアイテムですね。

とはいえ、いざ取り入れるとなると、
どんなものを選べばいいのか迷っちゃいませんか?

「お部屋と馴染まなかったらどうしよう・・・」
「ポスターって中々のいいお値段だし、失敗したくない」
こんな不安がある方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方にもおすすめなのが、アートポスター
入門編ともいえる、モノクロアートです。

今回のウェブマガジンでは、モノクロアートが
なぜ入門編なのかを、魅力とともにご紹介します。

20160219043447.jpg

手軽で簡単!自分でも作れるモノクロアート

モノクロアートの魅力は、まず、手軽さです。

20160214091938.jpg

カラーポスターとは違い、家具などとの色の
バランスをあまり気にしなくていいので、取り入れ
やすく、その点でアートポスター入門編といえます。

そして、わざわざ買わなくとも、
携帯やカメラ等で撮った写真をモノクロ加工して、
フレームに入れれば、自分でモノクロアートを
作る事もできるという、手軽さが魅力です。

上の写真も、私が旅行先で何となく撮ったものです。

日常生活の中で何気なく取った写真でも、モノクロ
加工をすると、アートらしい雰囲気が生まれます。

さらに、100ショップのフレームを使えば、
材料費は、何と200円ほどでできちゃいます。

これなら、失敗を心配せず
どんどんチャレンジできそうですね!

自分で撮った画像を使えば、撮った時の
思い出も加わって、より愛着が湧き、
お部屋もさらに居心地の良い空間になりそうです♪

飾る場所を選ばず、どんなテイストにも合うモノクロアート

次に、モノクロアートは、どんなテイストの
お部屋にも使えるオールマイティーさが魅力です。

どんなお部屋とも馴染んで、さりげなく
お部屋をおしゃれにしてくれます。

例えば、ナチュラルテイスト。

20160219045842.jpg

ナチュラルテイストのお部屋にモノクロアートが
プラスされると、洗練された雰囲気になりますね。

木の温もりが特徴のナチュラルテイストには、
家族写真のモノクロフォトアートもおすすめです。

次は、ヴィンテージテイストです。

20160219054527.jpg

濃い色味の多いヴィンテージテイストの
お部屋との相性は、もちろんばっちりですね。

ヴィンテージテイストには、かっこいい印象の
ポスターだけでなく、可愛らしいイメージのものも、
柔らかい印象がプラスされるので、おすすめです。

最後は、サニタリールームにおいてみましょう。

20160219045608.jpg

ちょっと上品な雰囲気になりました。
水回りのスペースは、すっきりさせる方が清潔な
印象になるので、モノクロアートはおすすめす。

こんな風に、モノクロアートをひとつ置くだけで、
海外風になると思いませんか?^^

テイストを選ばないモノクロアートなら、好みが
変わってお部屋をイメージチェンジしても安心ですね。

アートポスターを気軽に楽しもう

いかがでしたでしょうか。

モノクロアートは、手軽に取り入れられる点と、
どんなお部屋に置いても失敗のない万能さが魅力です。

それが、アートポスター入門編として
モノクロアートをおすすめする理由です。

飾り方について、特設ページや以前のウェブマガジンで
ご紹介していますので、参考にして下さいね。

アートを楽しむ。ENJOY THE ART
アートポスターを選ぶ時に知っておきたい「飾り方の基本」

より居心地の良い空間を目指して、
気軽にアートポスターを楽しんでいきましょう♪

20160219043647.jpg

ライターの励みになりますので、ぜひ [ いいね! ] のクリックをお願いします。

現在までにいただいた数:10
センスのいらないインテリア
ナチュラルヴィンテージを知る
インテリアを学ぶ
インテリアを楽しむ
リセノのこと
特集
人気の連載

ディスプレイの基本の人気記事5件

2019年9月13日(金)
インテリアを学ぶ

コツはこれだけ。棚上を上手にディスプレイする「 5つのルール 」

誰でも簡単に、ディスプレイを楽しめるヒントが盛りだくさんです。

東京店店長 江上 504
2016年3月11日(金)
インテリアを学ぶ

3つのポイントで、すっきり使いやすく。お部屋がまとまる時計の配置をご紹介します。

お部屋がすっきり見える、生活のマストアイテム・掛け時計の基本配置について、ご紹介します。

元京都店 戸田 195
2019年4月19日(金)
インテリアを学ぶ

たったこれだけ!見せる収納を作る、3つのコツ「基本編」

意識するだけで、グッとまとまりやすい空間に早変わり。見せる収納を楽しむための、簡単な技をご紹介します。

東京店店長 江上 186
2020年1月31日(金)
収納の基本

知ってたら得する、みんなの「 かご 」の使い方

実際に、お家で活用してる収納術。東京店スタッフ全員に聞いてみました。

東京店店長 江上 184
2018年8月31日(金)
インテリアを学ぶ

「レピテーション」を意識するだけでグッとお部屋がまとまる。素敵になる。

同じ色のアイテムを繰り返し配置すると、調和された空間作りができる?!

東京店店長 江上 170

インテリアを学ぶ、楽しむ、好きになる。
『Re:CENO Mag』