【お知らせ】 ゴールデンウィークの営業と配送について



Web Magazine

お客様サポートチームが、2年連続の三ツ星を獲得!
HDI主催の「問合せ窓口格付け」で、最高評価をいただきました。

20170706125500.jpg

この度、HDI-Japan様が主催する、
「問合せ窓口格付け」で、お客様サポートチームが
2年連続の三ツ星(最高評価)をいただきました!

20170704114237.jpg

お客様窓口の接客・サービスが良い企業に送られる、名誉あるこの賞。

今日は、素晴らしい賞を受賞できた経緯と、
お客様サポートチームの取り組みを、ご紹介させていただきます。

HDI主催の「問合せ窓口格付け」とは?

20170704114600.jpg
出典:https://www.hdi-japan.com/

HDI は、WEBショップやコールセンターなどの
ITサポートに対して、サービスのクオリティを
審査したり、試験を行う国際的な団体です。

覆面の審査員の方が、実際に企業に問合せをしたり、
WEBサイトの見やすさ、使いやすさを抜き打ちチェックしています。

レストランの評価を行うミシュランの
ITサポート版のような、イメージですね。

年に1度行われる「 問合せ窓口格付け 」では、
お客様の質問を理解し、的確な案内ができるか?の
対応スキルや、対応ができない案件には、
前向きな代案を提示できるか?のサービスの姿勢など、
さまざまなチェック項目があります。

このチェック項目ごとの平均点により、
星0(該当なし)から星3つの、4段階で評価されます。

HDIの評点基準・評価項目

インテリアの相談に親身な対応と、
明るく前向きな対応が評価ポイントでした。

20170706132245.jpg

さて、国際的な審査基準をもつHDIの格付けで、
リセノのお客様サポートチームは、なんと2年連続の三つ星評価をいただきました!

インテリア分野で有名な11社がノミネートされたなか、
2016年、2017年と連続して最高評価を獲得できたのは、実はリセノだけなんです。

こちらが、その格付け審査の結果です!

2016年 格付け調査結果
2017年 格付け調査結果

審査員のコメントを抜粋させていただきますと...

「一か所で問合せが完結し、自然な対応でありながら
非常に高いクオリティで、顧客の視点で顧客ニーズに応える対応ができている。
顧客が商品選びで迷っているときも、
顧客の相談に乗りながら親身に対応できている。
明るい受け答えで、春のようなすがすがしさも感じられる。」

と、評価をいただきました。

リセノのお客様サポートチームでは、
まさに、インテリアの相談に親身に対応できるように、
また、さまざまなお客様1人ひとりに、
丁寧な接客ができるよう、社内で取り組んでいたため、
そこを評価いただけたことが、とても嬉しかったです ^ ^

お客様サポートチームの取り組みを、ご紹介します。

リセノのお客様サポートチームでは、
評価をいただいたように、インテリアの相談を
親身にご対応し、安心してお買い物いただけるよう
サポートに力を入れています。

ここでは、お客様サポートチームの具体的な
取り組みを、少しご紹介させていただきます。

インテリアのプロとして、継続した勉強に取り組んでいます。

お客様サポートチームでは、お客様からの
お部屋のコーディネートや、商品に関するお問い合せに
" インテリアのプロ " としてご対応できるよう、
継続したインテリアの勉強に取り組んでいます。

その代表例が、インテリアテスト です。

20170704114926.jpg

年3回行っているインテリアテストでは、
商品知識はもちろん、提案力やトレンド理解を深めています。

また単に知識があるかの確認だけではなく、
どうお伝えすれば、お客様にわかりやすく
ご案内ができるかなど、アウトプットする力も養っています。

WEBマガジンで、インテリアの選び方をご紹介しています。

お客様サポートチームのスタッフは、
WEBマガジンを通じて、カラー・サイズの選び方や
コーディネートのコツなど、インテリアを選ぶ時に
お役に立つ情報を、ご紹介しています。

20170704182526.jpg

WEBマガジンで配信している記事のネタの多くは、
実はお客様からいただく、お問い合せです。

例えば、「ダイニングテーブルのサイズに迷う...」と
お問い合せが多かったので、WEBマガジンで
失敗しない、ダイニングのサイズの選び方」を記事にしました。

このように、お客様からよくいただくお問い合せを
同じ内容で困っているお客様へ、解決方法を紹介しています。

WEBマガジンを通じてお客様の声をサイトの反映し、
お悩みを解決できるお役立ち情報を配信しています。

WEBマガジン 「インテリアの基本レッスン」

3Dを活用して、お部屋のコーディネートをご提案します。

お客様サポートチームでは、3Dを活用した
コーディネートのご提案も、取り組んでいます。

20170706133300.jpg

インテリアを検討するとき、
「サイズが大きすぎないかな?」や
「部屋の雰囲気にあうかな?」など、悩むときがあると思います。

間取り図や、画像だけでは、
なかなか判断が難しいですよね?

そんな時、お客様サポートチームの
コーディネーターが3Dを活用して、
視覚的にわかりやすく、コーディネートをご提案いたします。

20170704161421.jpg

3Dコーディネートは、お部屋の雰囲気だけでなく、
レイアウトをいろいろ試したり、
導線が確保できるか?を確認できたり、とても便利なサービスです。

間取り図と内装画像がございましたら、
無料で、どなたでもお申込みいただけます。

急遽、お引っ越しが決まって忙しい方にも、
ご利用いただけるよう、ご依頼からご提案まで
1週間前後と、スピーディーな対応を心がけています。

3Dコーディネートサービスについて

インテリアのご相談は、三ツ星評価のリセノにお任せください!

お客様サポートチームでは、HDI様に
評価をいただいたよう、お客様のお悩みに真摯に対応し
より良いサービスができるよう、取り組んでいきます。

何か困ったことがあった時に、
「そうだ、リセノに相談しよう!」と、
頼られるショップを目指しています!

インテリアのお悩み、お困りのことがございましたら
知識豊富で、コーディネートもご提案できる
三ツ星評価のお客様サポートチームに、何でもご相談ください!

リセノ お問い合せ窓口

20170706125937.jpg

みんなの保存数:22

カーテン特集

ベッド・寝具特集

リビング家具特集
リセノ初の書籍出版
リセノ初の書籍出版
センスのいらないインテリア
ナチュラルヴィンテージを知る
インテリアを学ぶ
インテリアを楽しむ
リセノのこと
特集
人気の連載

「お知らせ」の最新記事 4件

2024年3月21日(木)
お知らせ

【みんなのレビュー】今月のピックアップレビューをお届けします。

2月にお客様からいただいた、暮らしの中に取り入れた感想をご紹介します。

お客様係 松井 2
2024年1月18日(木)
お知らせ

【みんなのレビュー】今月のピックアップレビューをお届けします。

12月にお客様からいただいた、暮らしの中に取り入れた感想をご紹介します。

お客様係 松井 2
2023年12月14日(木)
お知らせ

【みんなのレビュー】今月のピックアップレビューをお届けします。

お客様からいただいた、暮らしの中に取り入れた感想をご紹介します。

お客様係 松井 2
2024年2月22日(木)
お知らせ

【みんなのレビュー】今月のピックアップレビューをお届けします。

1月にお客様からいただいた、暮らしの中に取り入れた感想をご紹介します。

お客様係 松井 1

「お知らせ」の人気記事 4件

2016年8月23日(火)
インテリアを学ぶ

大型家具をどう搬入する?搬入可否を確認するための2つのポイントをご紹介します!

「家具の搬入って、何を確認すれば良いのか分からない!」そんなお悩みを解消する、簡単なチェックポイントをご紹介します。

経理・総務 中西 429
2020年6月01日(月)
お店だより

2020年6月1日 京都店をリニューアルオープンしました!

2020年6月1日におこなった京都店リニューアルに詰め込んだ思いを書いていこうと思います。

BM 山本 150
2020年7月14日(火)
お知らせ

NOANA・folkソファーに新しいカバーを!リネン100%のソファーカバーを試作しました。

リネンカバーは、NOANA・folkに似合うのか?サンプルを一足早くご紹介します!

品質管理 遠藤 78
2020年6月09日(火)
お知らせ

folk伸長ダイニングテーブルの高さが、オーダーできるようになりました!

オーダーが必要なシチュエーションと、価格・納期をご案内します!

品質管理 遠藤 74

インテリアを学ぶ、楽しむ、好きになる。
『Re:CENO Mag』