【お知らせ】 ゴールデンウィークの営業と配送について



Web Magazine

取り扱いアイテムやメニュー、ドリップのこだわりまで。
カフェスタンドのご紹介ページが完成しました。

20151217112332.jpg

東京店のショップインカフェとして営業している
「Re:CENO CAFE STAND」のページが完成しました。

https://www.receno.com/cafe/

今日のマガジンは、カフェの魅力をご紹介した
コンテンツを、簡単にご紹介していきます。

"こだわりメニュー"のご紹介コンテンツ

まずは、コーヒーをはじめとしたドリンクメニュー
のこだわりをご紹介するページを、新たにリリース。

カフェで使用している京都のサーカスコーヒーさん
のそれぞれの豆の特徴や、

20151217112410.jpg

季節限定のホットメニューのご紹介、

20151217113154.jpg

その他のレギュラーメニューのご紹介もしています。

20151217112541.jpg

それぞれのドリンクのご紹介エリアには、
試作時の様子などを書いたウェブマガジンへの
リンクもそれぞれ付けています。

そちらで、豆のこだわりポイントや、焙煎所訪問、
メニュー試作の様子なども書いていますので、合わせてご覧ください。

リセノスタッフが、カフェ訪問やドリンク試作など、いろいろと"カフェ"にまつわるできごとを、日々、Webマガジンで綴っています。

そちらもご覧くださいね!

リセノスタッフ おすすめカフェ紹介
からだがポカポカ!秋冬の新ドリンクメニューが完成しました。
 ほか多数

ちなみに来年1月には、サードウェーブを代表する
"あの"焙煎所さんの豆を使用したコーヒーの提供
(まだナイショです)や、新たに試作中のスイーツも販売開始予定です。

完成次第、こちらのページにアップしていきます
ので、楽しみにしていてくださいね!

カフェメニュー

"ハンドドリップへのこだわり"の紹介コンテンツ

リセノでは、コーヒーをご注文いただいてから、
1杯1杯丁寧にハンドドリップでお淹れしています。

ハンドドリップは、豆自体の味の違いにはじまり、
淹れ方による味の違い、器具による味の違い、
はたまた豆の挽き方にまで、味の違いが出てきます。

リセノではサーカスコーヒーの店主さんや、
HARIOなどの器具メーカーさん、サードウェーブ系
の有名ロースターさんなどから、それぞれ淹れ方や
豆の特徴、器具の特徴などの講習を受け、実践しています。

このコンテンツでは、それらリセノが実践している
ハンドドリップにまつわるこだわりポイントを
まとめてご紹介しています。

20151221111002.jpg

また、リセノ東京店では、店頭で使用している器具
を含め、たくさんのハンドドリップ用の器具を販売しています。

いろいろな中からコーヒー器具を選びたい方にも、
見つけていただきやすい様に、すべての取り扱い
アイテムをまとめて掲載しています。

コーヒー器具をお探しの方は、ぜひ見てみてくださいね!

コーヒー関連アイテム 取り扱い器具 一覧

20151217112513.jpg

ハンドドリップでの美味しい淹れ方もお教えします。

また、店頭では、コーヒーのハンドドリップでの
美味しい淹れ方もお教えしています。

店頭スタッフは、プロのバリスタから直接指導を
受けているので、ご家庭での淹れ方のコツなども、
伝授できます。

これからハンドドリップをはじめてみたいという方
も、ぜひお気軽にスタッフにお声掛けくださいね。

20151217112601.jpg

ハンドドリップへのこだわり

今後も新サービスぞくぞく登場! ご期待ください♪

というわけで、簡単ではありますが、カフェページ
のリニューアルのお知らせでした。

今後も、リセノのカフェでは、新サービスが
ぞくぞくと登場予定です。
サービス開始時には、どんどんWebサイトもリニューアルしていきます。

これからのRe:CENO CAFE STANDに、ご期待ください!


カーテン特集

ベッド・寝具特集

リビング家具特集
リセノ初の書籍出版
リセノ初の書籍出版
センスのいらないインテリア
ナチュラルヴィンテージを知る
インテリアを学ぶ
インテリアを楽しむ
リセノのこと
特集
人気の連載

「お知らせ」の最新記事 4件

2024年3月21日(木)
お知らせ

【みんなのレビュー】今月のピックアップレビューをお届けします。

2月にお客様からいただいた、暮らしの中に取り入れた感想をご紹介します。

お客様係 松井 2
2024年1月18日(木)
お知らせ

【みんなのレビュー】今月のピックアップレビューをお届けします。

12月にお客様からいただいた、暮らしの中に取り入れた感想をご紹介します。

お客様係 松井 2
2023年12月14日(木)
お知らせ

【みんなのレビュー】今月のピックアップレビューをお届けします。

お客様からいただいた、暮らしの中に取り入れた感想をご紹介します。

お客様係 松井 2
2024年2月22日(木)
お知らせ

【みんなのレビュー】今月のピックアップレビューをお届けします。

1月にお客様からいただいた、暮らしの中に取り入れた感想をご紹介します。

お客様係 松井 1

「お知らせ」の人気記事 4件

2016年8月23日(火)
インテリアを学ぶ

大型家具をどう搬入する?搬入可否を確認するための2つのポイントをご紹介します!

「家具の搬入って、何を確認すれば良いのか分からない!」そんなお悩みを解消する、簡単なチェックポイントをご紹介します。

経理・総務 中西 429
2020年6月01日(月)
お店だより

2020年6月1日 京都店をリニューアルオープンしました!

2020年6月1日におこなった京都店リニューアルに詰め込んだ思いを書いていこうと思います。

BM 山本 150
2020年7月14日(火)
お知らせ

NOANA・folkソファーに新しいカバーを!リネン100%のソファーカバーを試作しました。

リネンカバーは、NOANA・folkに似合うのか?サンプルを一足早くご紹介します!

品質管理 遠藤 78
2020年6月09日(火)
お知らせ

folk伸長ダイニングテーブルの高さが、オーダーできるようになりました!

オーダーが必要なシチュエーションと、価格・納期をご案内します!

品質管理 遠藤 74

インテリアを学ぶ、楽しむ、好きになる。
『Re:CENO Mag』