【お知らせ】 ゴールデンウィークの営業と配送について



Web Magazine

【ぼくとコペン】花粉の空。オープンな季節

ついに、その時がきてしまった。
他人事だと思いながらも、密かに恐れていたこと。

仕事場では、既にかかっているであろう先輩たちが、
少し前から活動開始。

「あぁ、もうそんな季節か〜」なんて、
呑気に横目で見ていたのも束の間。

ある日、僕の鼻にも異変が訪れました。

20230425162234.jpg

いろんなタイプや度合いがあるけど、 僕はどうやら、
なかなかの重めらしい。

新参者ながらも、先輩方と肩を並べられるくらいの
良い勝負。恐縮です。

自分ごとになってから、初めて その厄介さなんかが
見えてきて。

家にいても、こまめに換気なんてできないし、
ドライブしようと思ったら、密室重装備。

こんなにも、外が気持ちいい季節なのに。
これ以上ないドライブ日和なのに。

20230425162306.jpg

以前までのこの季節のドライブはというと、
車の屋根を 開けて走ることが、たまのちょっとした
楽しみでした。

この心地よい気温の今だからこそできる、
贅沢な時間。

2人しか乗れない窮屈さから解放されて、
おまけに、日頃の悩みなんかも一気に晴れる。

僕にとってオープンな季節の訪れでもありました。

あ。でも、人気の多い街中をそのまま凱旋する度胸は
僕にはないので、大体は田舎道。もしくは目立たない
夜道にひっそりと。

コペンと出会ってからもう5,6年。どうしても、
気恥ずかしさからは解き放たれずにきました。

20230425162338.jpg

ただ、こんなことになるなら、恥ずかしさなんて
気にせず、思うがままにオープンライフをもっと
満喫すべきだったのかも。

まずい。だんだん気持ちがクローズされてきたので、
ここまでにしておきます。

毎年の楽しみが、突如として奪われてしまった今季。
めでたく、花粉症のお仲間に加わりました。
というご報告でした。

みんなの保存数:17

カーテン特集

ベッド・寝具特集

リビング家具特集
リセノ初の書籍出版
リセノ初の書籍出版
センスのいらないインテリア
ナチュラルヴィンテージを知る
インテリアを学ぶ
インテリアを楽しむ
リセノのこと
特集
人気の連載

「みんなのエッセイ」の最新記事 4件

2024年4月19日(金)
みんなのエッセイ

【整理収納のヒント手帖】本当に必要な「キッチン家電」を見直してみました。

常設する家電を減らすメリットと、手放してラクになった3つの家電

maho 5
2024年4月09日(火)
みんなのエッセイ

【まいにち、ちょっといいこと。】はじまりの4月

この春から、娘は小学校、息子は保育園へ。子育ての新たな章に入ったような、そんな気持ちです。

moegi 3
2024年4月23日(火)
みんなのエッセイ

【くちぶえエッセイ】専業主婦を卒業した40歳の春

人生の折り返し地点。これからはやりたい事をやります。

masha 2
2024年4月25日(木)
みんなのエッセイ

【にちにちこれ、好日】かっこいい生き方へ向かって。

自分の向く方向性を決めるのは難しい。そのために必要な「覚悟と決心」を持てる人でありたいな。

hitosan

「みんなのエッセイ」の人気記事 4件

2021年7月15日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】ご機嫌に暮らそう。

思わず、ご機嫌にはなうたを歌いたくなるような、暮らしをたのしむ様子をお届けします。好きなことや物がギュッと詰まったエッセイをお楽しみください。

siippo 680
2021年9月16日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】食欲の秋の始まりです。

ぐっと涼しくなった今日この頃。景色、お庭、料理と秋の装いを感じられるようになってきました。そんな秋の風景を子供たちと楽しむ様子、お届けさせていただきます。

siippo 335
2021年8月19日(木)
みんなのエッセイ

【 はなうた日和 】夏のお楽しみを集めよう。

まだまだ暑い日々が続きますね。子供たちと過ごす夏休みは賑やかで楽しく、成長を感じる一コマも。そんな暮らしの風景をお届けします。

siippo 291
2021年11月25日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】パンが好きなんです。

パン好きさんたちの笑顔を思い浮かべて。作る時間も、みんなで食べる時間も至福のひとときです。

siippo 185

インテリアを学ぶ、楽しむ、好きになる。
『Re:CENO Mag』