【お知らせ】 ゴールデンウィークの営業と配送について



Web Magazine

【 おかえりカラー 】たい焼きに、思いを詰め込んで。

「カスタード1つ、つぶあん1つください」

これが、たい焼きを注文する時の
我が家の決まり文句。

20220329224006.jpg

こんにちは。
東京店スタッフのおおもりです。

僕のエッセイでは、
アラサー夫婦のささやかな暮らしを
お届けいたします。

とつぜん、たい焼きの話から始まって、
少し戸惑われたかもしれませんね。

僕たちふたりの自己紹介をするのに
たい焼きがベストかなと感じて、
冒頭に入れさせていただきました。

ちなみに、僕がカスタード派で、
妻はつぶあん派。

これは、僕たちが付き合い初めてから、
現在まで続いている
夫婦の【決まり】のようなものです。

この日の服装も、なんだか
つぶあんとカスタードみたいですよね。

20220329224339.jpg

僕たちは、
郊外にある自然が身近な場所で
暮らしています。

間取りは、1LDK。

ふたり暮らしには
ちょうど良い広さで、
とても気に入っています。

今後もこの土地で
のんびり暮らしていくのかな...と
思っていた矢先。

僕たちに嬉しいニュースが
舞い込んできました。

それは、今年の元旦のこと。

妻の妊娠が発覚しました。

「なんて日だ!」
と叫んだ僕を見て、
クスッと笑う妻。

お互いの両親に、
新年の挨拶と妊娠の報告をする。
きっとこの先ない経験かな。

そんなミラクルから始まった
2022年でした。

20220329224649.jpg

あれから早4ヶ月。

妻は安定期を迎え、
少しずつですが、
赤ちゃんをお迎えする
準備をしています。

そして、
それに応えるように
ゆっくりと、着実に、
大きくなっていく赤ちゃん。

あっという間に
「ふたり暮らし」から「家族の暮らし」に
変わっていくんだろうな。

と、ブランコを見つめる妻を見て、
ぼんやりと考えていました。

20220329224903.jpg

妻と同棲し始めてから
好きになった言葉があります。

それは、「おかえり」です。
おかえりから始まる、ゆったりとした時間。

夕食後は、
コーヒーとまるごとバナナが定番で。

たまに並んで映画を見ます。

夫婦のお気に入り映画は、
橋本愛さんの演技が光る「 little forest 」。

それらが日々の楽しみで、
家族を育む時間で、
僕たちの暮らしそのものです。

その暮らしは、
3人でも4人でも、何人になっても、
変わらないように感じます。

20220329225139.jpg

これからも
「おかえり」から始まる家族の時間を
大切にしていきたいと思います。

それが、このエッセイのタイトルに
込めた思いです。

と言いつつ、実は、
SUPER BUTTER DOGの名曲
「サヨナラCOLOR」から拝借した...

というのは、ここだけの話。

こんな感じで、
僕の家族のささやかな暮らしを
エッセイ「おかえりカラー」にて、
みなさまに共有できたらと思っています。

お暇な時に、
ご覧いただけたら嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの保存数:21

カーテン特集

ベッド・寝具特集

リビング家具特集
リセノ初の書籍出版
リセノ初の書籍出版
センスのいらないインテリア
ナチュラルヴィンテージを知る
インテリアを学ぶ
インテリアを楽しむ
リセノのこと
特集
人気の連載

「みんなのエッセイ」の最新記事 4件

2024年4月19日(金)
みんなのエッセイ

【整理収納のヒント手帖】本当に必要な「キッチン家電」を見直してみました。

常設する家電を減らすメリットと、手放してラクになった3つの家電

maho 5
2024年4月09日(火)
みんなのエッセイ

【まいにち、ちょっといいこと。】はじまりの4月

この春から、娘は小学校、息子は保育園へ。子育ての新たな章に入ったような、そんな気持ちです。

moegi 3
2024年4月23日(火)
みんなのエッセイ

【くちぶえエッセイ】専業主婦を卒業した40歳の春

人生の折り返し地点。これからはやりたい事をやります。

masha 2
2024年4月25日(木)
みんなのエッセイ

【にちにちこれ、好日】かっこいい生き方へ向かって。

自分の向く方向性を決めるのは難しい。そのために必要な「覚悟と決心」を持てる人でありたいな。

hitosan

「みんなのエッセイ」の人気記事 4件

2021年7月15日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】ご機嫌に暮らそう。

思わず、ご機嫌にはなうたを歌いたくなるような、暮らしをたのしむ様子をお届けします。好きなことや物がギュッと詰まったエッセイをお楽しみください。

siippo 680
2021年9月16日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】食欲の秋の始まりです。

ぐっと涼しくなった今日この頃。景色、お庭、料理と秋の装いを感じられるようになってきました。そんな秋の風景を子供たちと楽しむ様子、お届けさせていただきます。

siippo 335
2021年8月19日(木)
みんなのエッセイ

【 はなうた日和 】夏のお楽しみを集めよう。

まだまだ暑い日々が続きますね。子供たちと過ごす夏休みは賑やかで楽しく、成長を感じる一コマも。そんな暮らしの風景をお届けします。

siippo 291
2021年11月25日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】パンが好きなんです。

パン好きさんたちの笑顔を思い浮かべて。作る時間も、みんなで食べる時間も至福のひとときです。

siippo 185

インテリアを学ぶ、楽しむ、好きになる。
『Re:CENO Mag』