【お知らせ】 ゴールデンウィークの営業と配送について



Web Magazine

【 晴れのち、キッチン 】
さよならワンルーム

「インテリアをもっと楽しみたいから
 ひとり暮らしをしたい。」

そんなちょっぴり贅沢な理由で始めた
1Kでの暮らし。

大好きな家具や雑貨たちに囲まれた
思い出いっぱいのお部屋ですが、
実はこの春、引っ越すことになりました。

1.jpg

せまい空間に、好きなものが
ぎゅっと詰まったワンルームを
私はよく「秘密基地みたい」と
例えていました。

特別で、自分だけの城で
どこよりも落ち着く場所なのです。

そんな大好きなお家とのお別れは
やっぱりさみしくて、名残惜しい。

だけど、同じくらい
次のお部屋作りがたのしみで
ワクワクする気持ちもある。

早く引っ越したいな、と
まだ引っ越したくないかも、の間で
ゆらゆらしています。

2.jpg

そんな宙ぶらりんの気持ちのまま
荷造りをしていると、
数年前にテレビで流れていた
引っ越しのCMが頭によぎりました。

新生活が始まったときのドキドキや
ヘトヘトに疲れて帰ってきた夜、
友人を招いて過ごした楽しい時間。

1つの箱の中で過ごした映像が走馬灯のように巡り、
最後に「ありがとうございました。」と
お部屋にお礼を言う。

たしか、そんな内容でした。

3.jpg

私も今、同じ気持ちだなぁ。

果てしない荷造りと戦いながらも、
このお部屋で過ごした思い出たちを
振り返っています。

4.jpg

5.jpg
キッチンも、まっさらに!

シンプルすぎるキッチンを
なんとかしたくて
DIYに初挑戦したな~とか、

6.jpg
荷造りでありがたかったものNo.1、AROROGバスケット

早起きして通った蚤の市で
古いものに出会ったり、
コーヒーアイテムを集めたり。

「暮らしを楽しむ」と目標に決め、
新しい世界が広がったのも
ひとり暮らしを始めてからだなとか。

7.jpg

8.jpg

エッセイを始めたのも
vlogを始めたのも、
このお部屋に引っ越してからです。

好きなものだけでなく
たくさんの「はじめて」が詰まった、
そんなワンルームでした。

9.jpg
この窓から見る空が好きだった。

引越し当日。

ギリギリまで荷造りに追われていたけど
無事に搬出が完了しました。

ふうっと一息ついたところで
お腹がぺこぺこだったことに気づき、
買っておいたサンドイッチの袋を開けます。

それから、ぼんやりと空を眺めました。

暮らしに変化はつきものだけど、
いざ自分がその変化の中にいると
思っていたよりも臆病なことに気付きます。

今までの「安心」は居心地がいいから
つい後ろ髪を引かれるし、
いつまでもそこにいたくなる。

それでも、新しい暮らしには
また違った「はじめて」があって、
インテリアには作り上げていく楽しさがあります。

これから始まる新生活も
自分らしく、マイペースに
たのしんでいきたいな。

みなさんは、この春
新しく始めることはありますか?

大きな変化も、小さな挑戦も。

それぞれの春を、
楽しんでいきましょうね。

10.jpg

からっぽになったお部屋。

たくさんの思い出と荷物を持って

「ありがとうございました。」

最後は、あのCMのように呟いて
大好きなワンルームを出たのでした。

Styling Furniture

カフェテーブル WIRY/BR 正方形

¥ 76,800


1人掛けソファー folk/BR

¥ 133,000


ネストテーブル RattanMix/BR

¥ 52,800


R.U.S おすすめセット #33【薄型】

¥ 32,600


TVボード WIRY/BR 幅150cmタイプ

¥ 109,800


木製ベッド folk/BR

¥ 79,800 ~


ラグマット BOHO

¥ 10,800 ~


ペンダントライト Oilparch

¥ 37,800 ~


フロアライト GRASP

¥ 46,200


テーブルライト SIENI

¥ 25,800



Styling Goods

スクエアバスケット AROROG

¥ 4,180 ~


クッションカバー WOOLEN

¥ 6,800


リネンブランケット linoo Daina

¥ 20,350


スタンドミラー オーバル BRASS&WOOD

¥ 9,460


ふた付きラウンドバスケット AROROG

¥ 4,620 ~


保存容器 CHABATREE

¥ 2,860 ~


BIALETTI MOKA EXPRESS

¥ 6,900 ~


KINTO ブリューワースタンドセット

¥ 17,600


キッチンクロス マノン

¥ 1,760


SyuRo リネンキッチンクロス

¥ 2,090



View More
みんなの保存数:59

カーテン特集

ベッド・寝具特集

リビング家具特集
リセノ初の書籍出版
リセノ初の書籍出版
日々
センスのいらないインテリア
ナチュラルヴィンテージを知る
インテリアを学ぶ
インテリアを楽しむ
リセノのこと
特集
人気の連載

「みんなのエッセイ」の最新記事 4件

2024年3月29日(金)
みんなのエッセイ

【整理収納のヒント手帖】ストックしておくと便利な「収納アイテム」を3つご紹介します。

余分に持っておいてもストレスがなく便利な収納グッズは、とても頼りになる存在です。

maho 9
2024年3月12日(火)
みんなのエッセイ

【くちぶえエッセイ】お部屋の乱れは、心の乱れ。

お部屋が整っていないと、心も体も不健康です。

masha 8
2024年3月26日(火)
みんなのエッセイ

【おかえりカラー】じーっと見つめる、その先に。

海に一度背を向けて、僕らは、石拾いを始めました。

二子玉川店 店長 大森 4
2024年4月09日(火)
みんなのエッセイ

【まいにち、ちょっといいこと。】はじまりの4月

この春から、娘は小学校、息子は保育園へ。子育ての新たな章に入ったような、そんな気持ちです。

moegi 3

「みんなのエッセイ」の人気記事 4件

2021年7月15日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】ご機嫌に暮らそう。

思わず、ご機嫌にはなうたを歌いたくなるような、暮らしをたのしむ様子をお届けします。好きなことや物がギュッと詰まったエッセイをお楽しみください。

siippo 680
2021年9月16日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】食欲の秋の始まりです。

ぐっと涼しくなった今日この頃。景色、お庭、料理と秋の装いを感じられるようになってきました。そんな秋の風景を子供たちと楽しむ様子、お届けさせていただきます。

siippo 335
2021年8月19日(木)
みんなのエッセイ

【 はなうた日和 】夏のお楽しみを集めよう。

まだまだ暑い日々が続きますね。子供たちと過ごす夏休みは賑やかで楽しく、成長を感じる一コマも。そんな暮らしの風景をお届けします。

siippo 291
2021年11月25日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】パンが好きなんです。

パン好きさんたちの笑顔を思い浮かべて。作る時間も、みんなで食べる時間も至福のひとときです。

siippo 185

インテリアを学ぶ、楽しむ、好きになる。
『Re:CENO Mag』