【お知らせ】 ゴールデンウィークの営業と配送について



Web Magazine

【はなうた日和】冬支度はじめました。

11月。

早いもので、今年も残すところ、
あと1ヶ月と少しになりました。

気付けば、庭の木の葉は落ちていて。

紅葉がきれいだから、
娘のお迎えの帰り道に少し遠回りして、
見に行ってみたりする日々。

少し前まで、暑い暑いと言っていたのに。
あっという間に寒くなってしまう。
(秋は、短いなぁ。)

年末が近づくにつれ、あれもやらなきゃ!
これもやらなきゃと焦る気持ちもありますが...

この季節のこの感じ。
割と好きだったりします。

20221122120343.jpeg

期間限定のツリーがあって。

20221122120503.jpeg

こたつを準備したり。

20221122120733.jpeg

ブランケットを出したり。

20221122122328.jpeg

ポットにもティーコージーを。

そうそう。冬が始まるこの感じ。
ちょっとワクワクしちゃいますね。

寒いから苦手だった冬。

寒いから楽しめることもあるんだなって、
大人になってから思うこと。

素足で過ごす夏も好きだけど。
靴下を楽しめる冬も好き。
(最近、親子で靴下にハマっています^^)

20221122122500.jpeg

子どもたちは、今年もサンタさんへお手紙を書いて、
アドベントカレンダーを開ける日を楽しみにして
過ごしています。

これも今だけの楽しみですね。

ツリーにライトをつけて、きれいだねって話したり。
オーナメントは、どうしようかなって考えたり。

サンタさんのことも。
(大人事情、大人目線^^笑)

クリスマスや年末のこと、大掃除のことを
友達や家族と話したり。

なんだかソワソワとワクワクが伝わる感じ。

このなんとも言えないぎゅーっとなる感じが
私は、たまらなく好き。

20221122122614.jpeg

そして、星空。

子どもの頃から好きだったけど。
大人になった今も変わらず冬の夜の空が好き。

寒い中で、星空を見上げると、
思わず、「わ~!」って声が出る。

これから、もっと寒くなると、
もっともっときれいになっていく夜の空。

寒いねって話しながら、温かい飲み物を飲んだり。
こたつでぬくぬく蜜柑を食べたり。

湯たんぽを温めたり。
雪が降るのを楽しみにしたり。

うーん。冬も良き◎

さあ、今年も冬支度して、冬を楽しもう。

Styling Furniture

1.5人掛けソファー AGRA/NA

¥ 128,000


薄掛けこたつ布団 LIM 円形タイプ

¥ 16,800 ~




View More
みんなの保存数:66

カーテン特集

ベッド・寝具特集

リビング家具特集
リセノ初の書籍出版
リセノ初の書籍出版
日々
センスのいらないインテリア
ナチュラルヴィンテージを知る
インテリアを学ぶ
インテリアを楽しむ
リセノのこと
特集
人気の連載

「みんなのエッセイ」の最新記事 4件

2024年3月29日(金)
みんなのエッセイ

【整理収納のヒント手帖】ストックしておくと便利な「収納アイテム」を3つご紹介します。

余分に持っておいてもストレスがなく便利な収納グッズは、とても頼りになる存在です。

maho 9
2024年3月12日(火)
みんなのエッセイ

【くちぶえエッセイ】お部屋の乱れは、心の乱れ。

お部屋が整っていないと、心も体も不健康です。

masha 8
2024年3月26日(火)
みんなのエッセイ

【おかえりカラー】じーっと見つめる、その先に。

海に一度背を向けて、僕らは、石拾いを始めました。

二子玉川店 店長 大森 4
2024年4月09日(火)
みんなのエッセイ

【まいにち、ちょっといいこと。】はじまりの4月

この春から、娘は小学校、息子は保育園へ。子育ての新たな章に入ったような、そんな気持ちです。

moegi 3

「みんなのエッセイ」の人気記事 4件

2021年7月15日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】ご機嫌に暮らそう。

思わず、ご機嫌にはなうたを歌いたくなるような、暮らしをたのしむ様子をお届けします。好きなことや物がギュッと詰まったエッセイをお楽しみください。

siippo 680
2021年9月16日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】食欲の秋の始まりです。

ぐっと涼しくなった今日この頃。景色、お庭、料理と秋の装いを感じられるようになってきました。そんな秋の風景を子供たちと楽しむ様子、お届けさせていただきます。

siippo 335
2021年8月19日(木)
みんなのエッセイ

【 はなうた日和 】夏のお楽しみを集めよう。

まだまだ暑い日々が続きますね。子供たちと過ごす夏休みは賑やかで楽しく、成長を感じる一コマも。そんな暮らしの風景をお届けします。

siippo 291
2021年11月25日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】パンが好きなんです。

パン好きさんたちの笑顔を思い浮かべて。作る時間も、みんなで食べる時間も至福のひとときです。

siippo 185

インテリアを学ぶ、楽しむ、好きになる。
『Re:CENO Mag』