【お知らせ】 ゴールデンウィークの営業と配送について



Web Magazine

【はなうた日和】秋のはじまりに。

9月。

20220907005603.jpg

朝晩は 少し涼しくなってきて。
夏の終わりを肌で感じる 今日この頃。

窓を開けると 外の田んぼの色もすっかり変わっていて。
癒される景色です^^

もうすぐ稲刈り。新米の季節ですね♩
(食欲の秋 到来です〜笑)

20220907005636.jpg

さてさて。こどもたちの夏休みも終わり。
またいつもの日々の始まりです。

なんだかんだであっという間に終わってしまったなぁ。
なんて思っているのは私だけで。

こどもたちは長かった〜と毎日嬉しそう。

でも確かに。
昔を思い出すと。。。

私も同じように感じていたような気がします。
( 歳を重ねるごとに 1日。1ヶ月。1年。。。
あっという間に感じますよね^^焦 )

夏が終わると秋が来て。。。 
寒い〜!なんて言っている自分が想像出来ますが。笑

秋も。楽しんでいきたいなぁ。と思います^^

20220907005706.jpg

秋の始まりに。

前から欲しいなと思っていた
グラタン皿を購入しました^^

こどもたちは グラタンが大好き!

でも平日は夫の帰りが遅い日なんかもあって
こどもたちの夕飯と時間が合わず。。。

グラタン作って〜!の言葉にも
なかなか良い返事が出来ずでモヤモヤしていました。

温かいものが恋しくなる秋。。。

今までは グラタンというと大きいものを1つ作って
皆でシェアして食べていたのですが
そういえば。。。と思い出したこどもの頃の記憶。

家族が揃う日は 大きなグラタン。
誰かが遅くなったりする日は 小さなグラタン。

そうだそうだ。そうだった。

これから先こどもたちが大きくなって、
皆の帰宅時間が変わったとしても。

これでアツアツのグラタンが食べられるわけです♡

20220907005744.jpg

かわいい形。たまりません。。。

20220907005818.jpg

早速 グラタンの本を取り出して
まずは。。。何を作ろうかな?

おいしいものが沢山の秋。
芋 栗 南瓜。
大好きな梨にシャインマスカット。。。
そろそろ秋刀魚も食べたいな〜。
と。。。 止まりませんね^^笑

20220907005847.jpg

さ。ちょっと休憩して。
今日も頑張ろう!
(プリ活も今月からまた再開です♡)

みんなの保存数:59

カーテン特集

ベッド・寝具特集

リビング家具特集
リセノ初の書籍出版
リセノ初の書籍出版
センスのいらないインテリア
ナチュラルヴィンテージを知る
インテリアを学ぶ
インテリアを楽しむ
リセノのこと
特集
人気の連載

「みんなのエッセイ」の最新記事 4件

2024年4月19日(金)
みんなのエッセイ

【整理収納のヒント手帖】本当に必要な「キッチン家電」を見直してみました。

常設する家電を減らすメリットと、手放してラクになった3つの家電

maho 5
2024年4月09日(火)
みんなのエッセイ

【まいにち、ちょっといいこと。】はじまりの4月

この春から、娘は小学校、息子は保育園へ。子育ての新たな章に入ったような、そんな気持ちです。

moegi 3
2024年4月23日(火)
みんなのエッセイ

【くちぶえエッセイ】専業主婦を卒業した40歳の春

人生の折り返し地点。これからはやりたい事をやります。

masha 2
2024年4月25日(木)
みんなのエッセイ

【にちにちこれ、好日】かっこいい生き方へ向かって。

自分の向く方向性を決めるのは難しい。そのために必要な「覚悟と決心」を持てる人でありたいな。

hitosan

「みんなのエッセイ」の人気記事 4件

2021年7月15日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】ご機嫌に暮らそう。

思わず、ご機嫌にはなうたを歌いたくなるような、暮らしをたのしむ様子をお届けします。好きなことや物がギュッと詰まったエッセイをお楽しみください。

siippo 680
2021年9月16日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】食欲の秋の始まりです。

ぐっと涼しくなった今日この頃。景色、お庭、料理と秋の装いを感じられるようになってきました。そんな秋の風景を子供たちと楽しむ様子、お届けさせていただきます。

siippo 335
2021年8月19日(木)
みんなのエッセイ

【 はなうた日和 】夏のお楽しみを集めよう。

まだまだ暑い日々が続きますね。子供たちと過ごす夏休みは賑やかで楽しく、成長を感じる一コマも。そんな暮らしの風景をお届けします。

siippo 291
2021年11月25日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】パンが好きなんです。

パン好きさんたちの笑顔を思い浮かべて。作る時間も、みんなで食べる時間も至福のひとときです。

siippo 185

インテリアを学ぶ、楽しむ、好きになる。
『Re:CENO Mag』