【お知らせ】 ゴールデンウィークの営業と配送について



Web Magazine

【くちぶえエッセイ】頭を噛まれ、
良いスタートが切れました。

寒い日々が続いていますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

早いもので、今年ももう
1ヶ月が経ちました。

なんだか年末年始が
ちょっぴり懐かしく感じるほどです。

01.jpg

お正月は毎年恒例、
主人の実家でおせちと日本酒と、
その他おいしいお料理を
お腹いっぱいいただきました。

毎年幸せな時間を
ありがとうございます。

娘は姪っ子ちゃんと会えて、
3日間ずっと楽しかったようで。

夜は布団でキャッキャと、
普段はできない夜更かしを
満喫していました。

02.jpg

いつもと違ったことといえば、
みんなで初詣にいったこと。

たまたま獅子舞が来ていて、
初めて目の前で見ることができました。

「カチン!カチン!」

と歯を鳴らしながら舞う
迫力ある演出に、終始圧倒。

03.jpg

最後はしっかり頭を噛んでもらって、
この一年は無病息災に過ごせそうです。

娘は噛まれる前から
大泣きでしたが...。

獅子舞さん、気を使わせてしまって
ごめんなさい。

04.jpg

そうそう、ちょっと時期が
遅くなってしまったのですが、
1月に七五三をしました。

ばぁばが着付け、
わたしがお化粧を担当。

05.jpg

自分で選んだ着物も着て、
すっかりおすましさん。

いつになく大人びた姿を見て、
立派に育ってくれている嬉しさと同時に、
なんとなく寂しい気持ちにも。

7歳になったら一人前と
言われていた時代もあったようで、
そう思うと、親から離れていくのも
遠くない未来だなと。

いつまでも子供扱いを
していてはいけないなぁ...と
改めて思ったのでした。

06.jpg

そんなわたしの今年の目標は、
娘の話をちゃんと聞いて、会話する!

指示ばかりをしてしまいがちなので、
本人の意向を聞くようにしていこうと。

昔から口が達者なので、
こちらもヒートアップしてしまって、
ついつい...。

これからはできるだけ
自分でやってもらう。

自分で決断できるように
なってもらう。

あと、もっと自分に
自信を持ってもらいたい。

大人へと向かう大事な時期なので、
気合いを入れて取り組みます。

07.jpg

今の家に引っ越して、
もうすぐ1年が経とうとしています。

「ミモザの日」に生まれた娘。

それにちなんで庭に植えたミモザが、
たくさん蕾を付けています。

春にはきっと満開に。

そのころにはもう2年生。

ミモザとともに、元気いっぱいに
咲き誇ってくれることを
願っています。

Styling Furniture

こたつテーブル FAM/NA 円形 直径110cmタイプ

¥ 86,800


薄掛けこたつ布団 WOOM 円形タイプ

¥ 18,800 ~


ラグマット LUCE 四角形タイプ

¥ 8,800 ~




View More
みんなの保存数:4

カーテン特集

ベッド・寝具特集

リビング家具特集
リセノ初の書籍出版
リセノ初の書籍出版
センスのいらないインテリア
ナチュラルヴィンテージを知る
インテリアを学ぶ
インテリアを楽しむ
リセノのこと
特集
人気の連載

「みんなのエッセイ」の最新記事 4件

2024年4月25日(木)
みんなのエッセイ

【にちにちこれ、好日】かっこいい生き方へ向かって。

自分の向く方向性を決めるのは難しい。そのために必要な「覚悟と決心」を持てる人でありたいな。

hitosan 13
2024年4月19日(金)
みんなのエッセイ

【整理収納のヒント手帖】本当に必要な「キッチン家電」を見直してみました。

常設する家電を減らすメリットと、手放してラクになった3つの家電

maho 5
2024年4月23日(火)
みんなのエッセイ

【くちぶえエッセイ】専業主婦を卒業した40歳の春

人生の折り返し地点。これからはやりたい事をやります。

masha 4
2024年4月09日(火)
みんなのエッセイ

【まいにち、ちょっといいこと。】はじまりの4月

この春から、娘は小学校、息子は保育園へ。子育ての新たな章に入ったような、そんな気持ちです。

moegi 3

「みんなのエッセイ」の人気記事 4件

2021年7月15日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】ご機嫌に暮らそう。

思わず、ご機嫌にはなうたを歌いたくなるような、暮らしをたのしむ様子をお届けします。好きなことや物がギュッと詰まったエッセイをお楽しみください。

siippo 680
2021年9月16日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】食欲の秋の始まりです。

ぐっと涼しくなった今日この頃。景色、お庭、料理と秋の装いを感じられるようになってきました。そんな秋の風景を子供たちと楽しむ様子、お届けさせていただきます。

siippo 335
2021年8月19日(木)
みんなのエッセイ

【 はなうた日和 】夏のお楽しみを集めよう。

まだまだ暑い日々が続きますね。子供たちと過ごす夏休みは賑やかで楽しく、成長を感じる一コマも。そんな暮らしの風景をお届けします。

siippo 291
2021年11月25日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】パンが好きなんです。

パン好きさんたちの笑顔を思い浮かべて。作る時間も、みんなで食べる時間も至福のひとときです。

siippo 185

インテリアを学ぶ、楽しむ、好きになる。
『Re:CENO Mag』