【お知らせ】 ゴールデンウィークの営業と配送について



Web Magazine

【くちぶえエッセイ】絵本の世界をのぞいてみよう。

夕方、幼稚園へお迎えに。

ついついスピードが出て、
段差の揺れに娘がはしゃぐ
いつもの坂道。

自転車で切る風が
少しヒンヤリと寒いくらい。

待ってました。大好きな秋!

嬉しそうな私を見て、
ハナタレさんもなんだかご機嫌♪

20211021154029.jpg

去年の今頃はもっと寒くて、
おでかけ先の公園が一面、
黄金色に輝いてたなぁ。

今はそんなに遠出はできないけど、
世間も少し落ち着いてきたし、
どこかへおでかけの計画でも立てよう。

そうだなぁ。 芸術の秋といきますか♪

夫婦では幾度となく訪れた美術館も、
娘が産まれてからは、
なんとな〜くご無沙汰。

おでかけは子どもも楽しめる所が
中心になってしまうこともあって、
美術館はハードルが高いのです。

そこで我が家が選んだのは
tupera tuperaの『かおてん』。

娘が産まれる前から夫が
tupera tuperaの絵本をなぜか持っていて、
それを見てから私もすっかりファンに♪

結局は親の方が楽しみにしてますw

20211021154341.jpg

絵本関連の展示はこどもにも親にも優しい。

「わー」と、はしゃいでも、
作品に触っても、
写真撮影や動画撮影もOK。
最高の笑顔がたくさん撮れそう♪

エレベーターから娘のテンションは
すでにマックス!

20211021154543.jpg

入り口から広がる、かおかおかお。

慣れ親しんだ絵本の原画や
立体造形に娘もニコニコご機嫌。

20211021154648.jpg

特製虫眼鏡でかおを見つけたり、
顔ハメパネルで芸術作品の
一部になってみたり♪

20211021154748.jpg

丸い絨毯の上にクッションや
アイテムを駆使して自分だけの
かおをつくる体験ブースも。

20211021154947.jpg

周りを見ると、大人はあーでもない
こーでもないと試行錯誤。

娘を含め、こども達は何の迷いもなく
パパパーと見事に完成させる。

20211021155037.jpg

ブラボー!

自由な発想や突き進む力。
こどもからはハッと気付かされることや、
教わることが沢山。

帰り道、自転車の後部座席で
覚えたての歌を披露してくれる娘。

楽しかったんだろうな〜と
ニンマリ顔の私。

独走態勢の夫の自転車に
置いてかれないようにスピードアップ。

家に着く頃には寒さも忘れ、
すっかり体も温まった。

20211021155403.jpg

さぁ、晩御飯なににしようかな〜?

ダイニングで休憩中のわたしを尻目に
忙しそうなお二人さん。

何やらすみっこでごそごそ。

お気に入りのお絵描きセットを
棚から引っ張り出し、
画用紙と鉛筆と図鑑を準備。
懸命に机に向かっております。

20211021155614.jpg

じゃじゃ~ん。

自信満々の娘の手には、
情けない表情の百獣の王が。

「お肉は、まだ食べたことありません」
と言ってそうな顔に、じわじわくるw

なかなか才能あるんじゃないか。
(ついつい親バカ)

20211021160244.jpg

我が家のもう一人の芸術家は...。
机に木の枝、レザーの端切れ、
真鍮を並べにらめっこ。

こちらもごそごそ何か
準備をしております。

...が長期戦になりそうなので
そっとしておきましょう。

我が家の芸術の秋はまだまだ続く。

みんなの保存数:64

カーテン特集

ベッド・寝具特集

リビング家具特集
リセノ初の書籍出版
リセノ初の書籍出版
センスのいらないインテリア
ナチュラルヴィンテージを知る
インテリアを学ぶ
インテリアを楽しむ
リセノのこと
特集
人気の連載

「みんなのエッセイ」の最新記事 4件

2024年4月25日(木)
みんなのエッセイ

【にちにちこれ、好日】かっこいい生き方へ向かって。

自分の向く方向性を決めるのは難しい。そのために必要な「覚悟と決心」を持てる人でありたいな。

hitosan 13
2024年4月19日(金)
みんなのエッセイ

【整理収納のヒント手帖】本当に必要な「キッチン家電」を見直してみました。

常設する家電を減らすメリットと、手放してラクになった3つの家電

maho 5
2024年4月23日(火)
みんなのエッセイ

【くちぶえエッセイ】専業主婦を卒業した40歳の春

人生の折り返し地点。これからはやりたい事をやります。

masha 4
2024年4月09日(火)
みんなのエッセイ

【まいにち、ちょっといいこと。】はじまりの4月

この春から、娘は小学校、息子は保育園へ。子育ての新たな章に入ったような、そんな気持ちです。

moegi 3

「みんなのエッセイ」の人気記事 4件

2021年7月15日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】ご機嫌に暮らそう。

思わず、ご機嫌にはなうたを歌いたくなるような、暮らしをたのしむ様子をお届けします。好きなことや物がギュッと詰まったエッセイをお楽しみください。

siippo 680
2021年9月16日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】食欲の秋の始まりです。

ぐっと涼しくなった今日この頃。景色、お庭、料理と秋の装いを感じられるようになってきました。そんな秋の風景を子供たちと楽しむ様子、お届けさせていただきます。

siippo 335
2021年8月19日(木)
みんなのエッセイ

【 はなうた日和 】夏のお楽しみを集めよう。

まだまだ暑い日々が続きますね。子供たちと過ごす夏休みは賑やかで楽しく、成長を感じる一コマも。そんな暮らしの風景をお届けします。

siippo 291
2021年11月25日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】パンが好きなんです。

パン好きさんたちの笑顔を思い浮かべて。作る時間も、みんなで食べる時間も至福のひとときです。

siippo 185

インテリアを学ぶ、楽しむ、好きになる。
『Re:CENO Mag』