【お知らせ】 ゴールデンウィークの営業と配送について



Web Magazine

【まいにち、ちょっといいこと。】その時、その場所で。

20220426152917.jpg

みなさまこんにちは。はじめまして。
Moegiと申します。

こうしてどなたかにみていただく文章を
書くことは滅多にないので、
少しどきどきしながら
家族の寝静まったリビングで文字を打っています。

20220426153334.jpg

好きなことは、
暮らしについて考えたり試行錯誤すること、
自然や季節のあれこれを取り入れること、
おでかけをしたり、
それらを写真に残すことなんかも好きです。

20220426153636.jpg

得意なことは毎日の中で
"ちょっと嬉しい" "ちょっと楽しい"を見つけること。

日々嬉しいことを見つけては
すんすん鼻歌を歌っているので、
夫には"もえちゃんは鼻歌歌わずにはいられないの?"
となんて言われたりもして。

20220426153711.jpg

我が家の家族構成について少しお話すると、
転勤族の夫と、お外遊びが大好きな4歳の娘と3人暮らし。

我が家は夫の仕事柄、数年おきに住む場所、
時には国までもが変わります。

子どもが小さいうちはできる限り一緒に行って
家族みんなで過ごしたいなと思っているので、
今はどこかに定住するのではなく
夫の転勤場所に合わせて
その場所その場所の暮らしを楽しんでいます。

20220426153801.jpg

そんな暮らしの中で
一つ大事にしているのは"仮暮らし"にしないこと。

例え数ヶ月しか住むことがないとしても、
どうせすぐ転勤するし...ではなく
"せっかくだから"とできるだけ
その場所での生活が心地良くなるように工夫して、
目一杯楽しみたいなと思っています。

今住んでいるのは築25年越えのマンション。
水回りや設備は(かなり良く言えば)レトロです。

入居してから気になるところを
少しずつ手を加えていって
ようやくほっと落ち着く
お気に入りの空間が出来上がってきました。

20220426154057.jpg

そんなお気に入りの家ですが、
有り余るほど元気いっぱいで、
片付けた側から新しい遊びが始まる...
そんな子どもとの暮らしは
愛おしいけれど正直整っている、
なんて状態とは程遠いことも多々あったりもして。

20220426154132.jpg

このエッセイでは
普段はなかなかお見せする機会のない
我が家のありのままの日常や、
かぞくのできごと、
どたばたな毎日の中でも
ご機嫌に過ごすためにしていること、
少しずつアップデートしている家のこと...
なんかを綴っていけたらと思っています。

読みづらい部分もあるかもしれませんが
お付き合いいただけたら嬉しいです。
これからどうぞ宜しくお願いいたします。

Styling Furniture

3人掛けソファー AGRA/NA

¥ 248,000




View More
みんなの保存数:43

カーテン特集

ベッド・寝具特集

リビング家具特集
リセノ初の書籍出版
リセノ初の書籍出版
センスのいらないインテリア
ナチュラルヴィンテージを知る
インテリアを学ぶ
インテリアを楽しむ
リセノのこと
特集
人気の連載

「みんなのエッセイ」の最新記事 4件

2024年4月19日(金)
みんなのエッセイ

【整理収納のヒント手帖】本当に必要な「キッチン家電」を見直してみました。

常設する家電を減らすメリットと、手放してラクになった3つの家電

maho 5
2024年4月09日(火)
みんなのエッセイ

【まいにち、ちょっといいこと。】はじまりの4月

この春から、娘は小学校、息子は保育園へ。子育ての新たな章に入ったような、そんな気持ちです。

moegi 3
2024年4月23日(火)
みんなのエッセイ

【くちぶえエッセイ】専業主婦を卒業した40歳の春

人生の折り返し地点。これからはやりたい事をやります。

masha 2
2024年4月25日(木)
みんなのエッセイ

【にちにちこれ、好日】かっこいい生き方へ向かって。

自分の向く方向性を決めるのは難しい。そのために必要な「覚悟と決心」を持てる人でありたいな。

hitosan

「みんなのエッセイ」の人気記事 4件

2021年7月15日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】ご機嫌に暮らそう。

思わず、ご機嫌にはなうたを歌いたくなるような、暮らしをたのしむ様子をお届けします。好きなことや物がギュッと詰まったエッセイをお楽しみください。

siippo 680
2021年9月16日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】食欲の秋の始まりです。

ぐっと涼しくなった今日この頃。景色、お庭、料理と秋の装いを感じられるようになってきました。そんな秋の風景を子供たちと楽しむ様子、お届けさせていただきます。

siippo 335
2021年8月19日(木)
みんなのエッセイ

【 はなうた日和 】夏のお楽しみを集めよう。

まだまだ暑い日々が続きますね。子供たちと過ごす夏休みは賑やかで楽しく、成長を感じる一コマも。そんな暮らしの風景をお届けします。

siippo 291
2021年11月25日(木)
みんなのエッセイ

【はなうた日和】パンが好きなんです。

パン好きさんたちの笑顔を思い浮かべて。作る時間も、みんなで食べる時間も至福のひとときです。

siippo 185

インテリアを学ぶ、楽しむ、好きになる。
『Re:CENO Mag』