【お知らせ】 ゴールデンウィークの営業と配送について



Web Magazine

初めての1人暮らしで選ぶベッドは?
予算・お部屋に合わせた、お勧めベッドをご紹介します!

こんにちは、エンドウです。

まもなく4月ということで、
大学入学、新社会人で、これから初めての1人暮らしを
スタートする方が、多いのではないでしょうか?

1人暮らしの家具を選ぶ時、ベッドは大型で
他の家具に比べ高価なため、特に選ぶのが難しい家具だと思います。

そこで今日は、初めての1人暮らしにお勧めの
ベッドをご紹介します!

1人暮らしをする際、ネックになる予算を踏まえて、
今回は3万円以下のベッド(シングルサイズ)
絞って、お勧めのベッドを3つ選びました。

それでは、さっそく見ていきましょう!

6畳前後のワンルームにお勧め!
圧迫感を抑え、腰掛けられるベッド PIATTO


ヘッド付きフロアベッド PIATTO / \18,800~

初めての1人暮らしのお部屋が、
6畳前後のワンルームの方には、高さを抑えた ベッドPIATTO をお勧めします。


壁の見える面積が広く開放感があり、自然光も沢山入ってきます。

6畳ワンルームに高さのあるベッドを置くと、
床に座った時に目線より高いベッドがすぐ近くにあり、圧迫感を感じます。

また、高いベッドを窓際に置くと、爽やかな自然光を
遮ってしまうので、お部屋がドヨンっと暗くなってしまいます。

初めての1人暮らしの部屋が
窮屈で暗くなってしまうのは、避けたいですよね...

だからスペースが限られている6畳のお部屋には特に、
PIATTOのように圧迫感を軽減し光を遮らない、高さを抑えたベッドが良いでしょう。

また、6畳ワンルームだとスペースが足りず、
ソファーを置くのを諦める方もきっと多いはず...

ただ1人暮らしをしていると、
テレビを見たり、勉強したりと、

ちょっと腰をかけるスペースが欲しくなる時って、きっとあると思います。


一般的なベッドより、床高が7~8cm低くなって座りやすい!

そんなとき、高さを抑えたPIATTOだと
床高が低く座りやすいため、ソファーの代わりになってくれます。

マットレスを置いた場合の床面の高さが、
38cm前後と、ソファーの座面と同じくらいの高さに
なるため、ソファーと同じ感覚で座ることができます。

クローゼットが小さいお部屋にお勧め!
収納不足をカバーできる、ベッド Sosie


収納付きベッド Sosie / \25,300~

1人暮らしのお部屋って、部屋のスペースを
優先するために、クローゼットが小さい場合がよくあります。

だけど、扇風機・ヒーターなどの季節家電や
スーツケースなど、1人暮らしと言えど、
クローゼットに保管するモノは、意外と少なくありません...

もしクローゼットが小さいお部屋に住む場合、
収納不足をカバーできる、ベッド Sosie がお勧めです!

20200322163420.jpg

まずは衣類を収納できる引き出しが2箇所あり、
衣類の収納スペース不足を、カバーしてくれます。

1人暮らしでお部屋に散らかりがちな、
脱いだ洋服・部屋着を、保管するスペースによいでしょう。


引き出しは左右どちらでも設置可能です!

ベッドの床下は、上の画像のようになっていて、
引き出し収納の反対側も、収納スペースとして活用できます。

1人暮らしだと、スーツケースなどの使用頻度低い物や
捨てたくないけど場所を取る箱などを、収納するのにぴったり。

クローゼットが小さい場合は、
ベッドSosieの収納を活用すれば、収納不足を解消できます!

伸長150cm前後の方にお勧め!
スペースを有効活用できるショートサイズのPaula


マットレス付きベッド Paula ショートサイズ / \25,800

最後は、伸長150cm前後のお客様にお勧めの
ショートサイズベッド Paula をご紹介します。

通常、ベッドの奥行き(長さ)は
195~200cmが一般的なサイズですが、
ショートサイズのPaulaは、180cmと約20cmコンパクトなベッド。

寝転んだ時に、体の上下に各10~15cm余白があれば、
ベッドからはみ出る心配もなく、快適に眠れるため、
伸長が150cm前後の方には、この奥行き180cmのPaulaがジャストサイズなのです。


通常ベッドだとドアにぶつかる場合も、ショートサイズなら大丈夫ということも。

通常のベッドより、20cmコンパクトだと...

  • 圧迫感を軽減できる。
  • レイアウトの可能性(バリエーション)が増える。
  • 空いたスペースに家具を置ける。

など、色々なメリットがあります。

例えば、お部屋にソファーを置きたい場合
ベッドをコンパクトなPaulaにして、
空いたスペースにソファーを置くというのも、ひとつの方法です。

「置きたい家具があるけど、もう少しスペースがあればなぁ...」
という方は、ぜひPaulaを検討してみてください。

お気に入りのベッドで、初めての1人暮らしを楽しもう!

初めての1人暮らしにお勧めのベッドを、
3つご紹介しましたが、いかがでしたか?

初めての1人暮らしの場合、
どんな基準でベッドを選べばいいか分からないし、
予算やお部屋の広さの条件もあり、特に選ぶのが難しいと思います。

今回、ベッドご紹介した3つベッドを参考に
ぜひ、ご検討ください!

ベッド・マットレス 一覧ページ

Styling Furniture

ヘッド付きフロアベッド PIATTO マットレスジャストセット

¥ 21,800 ~




View More
みんなの保存数:42

カーテン特集

ベッド・寝具特集

リビング家具特集
リセノ初の書籍出版
リセノ初の書籍出版
日々
センスのいらないインテリア
ナチュラルヴィンテージを知る
インテリアを学ぶ
インテリアを楽しむ
リセノのこと
特集
人気の連載

「寝室の基本」の最新記事 4件

2024年3月13日(水)
寝室の基本

6畳の寝室を快適に仕上げる、ベッド配置のポイントとは?

快適な6畳の寝室をつくるために重要な、ベッド配置のポイントをご紹介します。

プロサポート 笠嶋 7
2024年3月05日(火)
寝室の基本

一人暮らしにおすすめのベッド3選! 圧迫感を抑える選び方も解説

一人暮らしのベッド選び、すっきり整えるコツとおすすめの商品をご紹介します!

商品部 大原 5
2024年2月22日(木)
寝室の基本

後悔しないベッドの選び方とは?  サイズとフレームの基本を解説

ベッドサイズやフレームの違いを知って、お部屋のサイズや好みのデザインに合うベッドを選びましょう。

動画クリエイター 田村 3
2024年3月19日(火)
寝室の基本

ベッドサイドテーブルおすすめ4選! 失敗しない選び方のコツも解説

就寝前の過ごし方を充実させてくれる「ベッドサイドテーブル」の魅力とは? 快適に過ごせる選び方のポイントもご紹介します。

京都店 松本 2

「寝室の基本」の人気記事 4件

2018年5月18日(金)
寝室の基本

ベッドパッドとは? 意外と知らない敷きパッドとの違い

同じようで異なるアイテムの、ベッドパッドと敷きパッドの違いをご紹介します。

元京都店 舌 1410
2016年10月18日(火)
インテリアを学ぶ

ベッドサイズの選び方とは? 適した幅と高さを解説

ベッドサイズを決める判断基準とは...!?知っておくと間違ったサイズを選ばなくなる、便利な目安をお伝えします。

品質管理 遠藤 204
2017年11月28日(火)
寝室の基本

冬の寝具を上手に使って、朝までポカポカ、快適に眠ろう!

お布団メーカーさん直伝!寒い冬も、朝まで冷えずにぐっずり眠れる、とっておきの方法をご紹介します。

お客様係 山崎 186
2020年3月10日(火)
寝室の基本

2人暮らしでゆったり眠れるベッドサイズは? 同棲・夫婦におすすめの選び方

2人暮らし = ダブルと思われがちなベッド選び。もしかすると、2人に合うのはクイーン・キングかもしれません!

お客様係 山崎 129

インテリアを学ぶ、楽しむ、好きになる。
『Re:CENO Mag』