新生活応援キャンペーンとして、お得にインテリアをお買い求めいただけるクーポンをご用意しました!
2月13日(火) 0:00 ~ 4/30(月) 23:59まで、お得なクーポンをご利用いただけます!


クーポンの使い方

ショッピングカートにて、ご希望の「クーポンコード」をご記載ください。
最終画面にて、適用キャンペーンと、割引価格が表示されます。


×
クーポン配布中!!

Re:CENOインテリア
マイページ
買い物カゴ
お問い合わせ


Web Magazine
製品ストーリーインテリアの基本レッスン

伸長式ダイニングテーブルの魅力と、
選ぶポイントをご紹介します。

お客様係 遠藤

今回のテーマは、" 伸長式ダイニングテーブル " です。

伸長式ダイニングテーブルは、普段はコンパクト、
必要に応じて、天板を広くすることができる、
とても便利なテーブルです。

特に1人暮らし、2人暮らしで、
「これからダイニングテーブルを買うぞ!」という方に
ご検討いただきたいテーブルです。

今日のマガジンは、1人暮らし、2人暮らしの方に
お勧めの伸長式テーブルの魅力と
選ぶときのポイントを、ご紹介します!

伸長式テーブルは、こんな方におすすめです!

crd-120t-blog-img1.jpg
伸長式ダイニングテーブル Corid

伸長式ダイニングテーブルは、ズバリこんな方にお勧めです。

  • ダイニングスペースは狭いけど、来客は多い。
  • 今は1人暮らしだけど、そろそろ2人暮らしをするかも...
  • 引越しが多く、部屋が変わることが多い。

例えば、2人暮らしで友人夫婦を2人招く時、
普段の2人用のダイニングでは、ちょっと小さい...
かと言って、常時4人用のダイニングを置くスペースもない...

こんなとき、2人用からサッと4人用に変えられる
伸長式テーブルだと、広いダイニングで来客をおもてなしできます。

crd-120t-blog-img2.jpg

また、伸長式ダイニングテーブルだと
住む人数や環境が変わっても、
変化に応じてテーブルの大きさを調整できるので、
ダイニングを買い換える必要もありません。

現在は1人暮らしだけど、
1年後くらいに彼女と同棲するかも...という方や、
今は2人暮らしで、家族が増えるかも...など、
住む人数・環境が変わるかも、という方にもお勧めです。

henry-et-blog-img1.jpg
伸長式ダイニングテーブル Henry

せっかく気に入って買ったダイニングテーブルが、
新しい環境に合わなく、手放すことになるのは寂しいですよね?

だから、ちょっと先を見据えて、
人数やスペースの変化に対応できる、
伸長式を先に準備しておくのも、賢い選択です。

伸長式を選ぶときのポイントは? その1

伸長式ダイニングテーブルを購入するとき、
チェックすべきポイントは、" 天板の伸ばし方 " です。

リセノで販売している伸長式ダイニングテーブルは、
大きく2つのタイプがあります。

  • バタフライタイプ
  • エクステンションタイプ

バタフライとエクステンションでは、
テーブルを広げる方法が異なり、それぞれメリットがございます。

伸長が簡単なバタフライタイプ


伸長式ダイニングテーブル Corid

バタフライタイプとは、蝶の羽のように、
伸長する天板がパタンっと折れたタイプのテーブルです。

折れた状態の天板を持ち上げて、脚を引きずるだけ
で伸長できるので、エクステンションタイプより
簡易に天板を広げられるのが魅力です。

見た目がスッキリなエクステンションタイプ

天板の真ん中がパカっと空いて、
そこに天板を継ぎ足すのがエクステンションタイプです。

伸長する天板が隠れているため、
普段、使用するときの見た目がスッキリしています。

伸長式を選ぶときのポイントは? その2

伸長式ダイニングテーブルを選ぶときの
もうひとつのポイントが、" 脚 "です。

伸長式ダイニングテーブルは、天板を伸ばしたとき
脚の位置が外に広がるタイプと、
の位置が固定するタイプの2つに分かれます。

脚の位置が広がるタイプ

テーブルを伸長して、2人並んで座りたいときは、
の位置が外に広がるタイプがお勧めです。

crd-120t-blog-img3.jpg

crd-120t-blog-img4.jpg

脚間の幅が広がり、2脚の間にゆったりとしたスペースが生まれます。

脚の位置が固定のタイプ

テーブルの4辺を囲んで座る場合、
短い辺に座る方が、脚の位置が邪魔にならない、脚固定タイプがお勧めです。

henry-et-blog-img2.jpg

henry-et-blog-img3.jpg

スツールに座る場合、脚までのスペースがあり、快適に座れます。

自分の部屋にあった伸長式を選ぼう。

oulu-bt-blog-img4.jpg
伸長式ダイニングテーブル Oulu

ライフスタイルの変化に応じて、
天板を調整できる、伸長式ダイニングはとても便利ですね。

では、今日のおさらいです。

伸長式を選ぶときのポイントは、天板の伸ばし方に注目を。

  • 手軽に天板が伸ばせる、バタフライタイプ
  • 見た目がスッキリの、エクステンションタイプ

そして、座る位置を想定した脚を選びましょう。

  • 2人が並列するのに向いている、脚移動タイプ
  • 4方向に座るのに適した、脚固定タイプ

この天板の広げ方と、脚のタイプを考慮して
伸長式ダイニングテーブルを選びましょう。

伸長式ダイニングテーブル 一覧


同じカテゴリーの記事

人気の記事

新着トピックス

送料値上げに伴う 価格改定のお知らせ

配送会社の値上げに伴いまして、4/4より順次値上げします。ご検討中の商品は、お早めにご購入をお願いします。

暮らしにあったソファーの選び方 公開しました。

サイズやレイアウトなど、自宅に最適なソファーを選ぶためのポイントを、分かりやすくまとめました。

3Dのお部屋をスマホでご覧いただける様になりました。

3Dインテリアコーディネートを、スマホでも動かしながらご覧いただけるようになりました!(iOS対応)

お買い物をもっとスマートに! AmazonPayを導入しました!

Amazonアカウントに登録の配送先情報&カード情報を利用して、簡単にお買い物いただけます。