ツイート

Re:CENOインテリア
マイページ
買い物カゴ
お問い合わせ


Web Magazine
【動画】基礎知識・コツ・ノウハウインテリアの基本レッスン

【動画】<照明選びの基礎知識>
ダイニング照明の選び方と、設置のポイントを学ぼう。

リセノ編集部

ダイニングテーブルの大きさに合わせた
天井照明の選び方をご紹介します。

1灯照明の場合は、テーブルに対して横幅が1/3程度に
なる大きさの照明を選びましょう。
明るさと、インテリア性のバランスが良くなります。

また、設置の高さは、60~80cmが目安です。

3灯照明の場合は、テーブルに対して横幅が2/3程度に
なるように設置しましょう。
設置の高さは、50~70cmが目安です。

高さの調整には、コードリールを使うと簡単、
きれいにコードの長さ長調整することが可能です。

また、コードリール不要で短くする方法は、
下記のURLにてご紹介しています。

【動画】照明のコードを簡単に短くする結び方をご紹介します。

Youtubeチャンネル登録で、最新動画をお知らせします。

同じカテゴリーの記事

人気の記事

新着トピックス

12月5日~24日 歳末大セール開催中!

こたつやTVボードなど人気のインテリアを、期間限定でプライスオフ!

「Re:CENO mag」も検索に対応しました。

インテリアの基礎知識や動画など、Re:CENO magの記事も検索できるようになりました。

Re:CENO product コンテンツ拡充しました。

オリジナル家具「Re:CENO product」のサイトに「サポート」「コーディネート」など新しいコンテンツを追加しました。

【リクルート】インテリア好きな方、お待ちしています。

インテリアが好きな方や、リセノに参加してみたいという方をお待ちしています。